忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/08/19
12:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/04/13
23:56
籾撒きが始まるよ

今週頭から春作業の休みをもらって、家の仕事にいそしんでいます。

んでもって、明日から籾撒きの開始ですわ。

先週の話だと12日からの予定だったんだけども、なんじゃかんじゃと

床の準備が整わなかったから結局は14日になっちまった。

じじとパパと3人で頑張るさ。

週末には弟夫婦が手伝いに来てくれる予定だし、地道にやるしかないね。







つうか、PTAの一部の親でなんでか息子のファンクラブみたいなのができてるんだよね(笑

現にこの親でも息子の笑いのセンスちゅうか、天然チックにはしょっちゅうツボにはいるんだけども、それをわかってくれる親もいたってことだな。



まず入学当初に一週間で捜索願いがでたでしょ(謎

そりゃーもうぼっくりこいただよ。

いつも行く時間にいってらっしゃい〜って送り出したんだけども、

8:10過ぎても学校には現れない息子。

速攻電話がかかってきて、お宅の息子さんが来てないと。



・・・。



もしや通学途中で川にでも落ちたのかとものすごく焦って探した探した。

したら保健の先生が雪に足をはまっているのを発見してくれた。

なかなかまっすぐ行かないのが子供。

あっちちょろらこっちちょろらってして、いつもは大丈夫だった雪の上も

たまたまその日が暖気で多少雪解けも進んでたんだろうね。

ズボッと足が入って抜けなくなってしばらくもがいていた様子だったみたい。

うちからほんの10分弱な場所でした。

ちょうど月曜日で全校生徒揃っての朝礼があった日で、その日は朝から麻痺してたな。

大騒ぎでやっとこ学校に連れていき、先生全員が玄関でお出迎え。

マジで顔から火が出るってのはあの事だね。

絶対に忘れないっての。



それでやれやれって思ってたら、また翌週だったかな。

今度は社会見学みたいなのがあって、動物とかとふれ合う授業がありました。

かわいいポニーがいて、危ないので餌や手を出さないで下さいね〜なんて

いってると既に手出してる(爆

やらんきゃいいな〜って思ってるとやるのが息子。

そのポニーにパクッと手がじられて、担任の先生があわててポニーへげんこつ!

軽くかまれた程度で手はなんともなかったにせよ、ったくやらかしてくれるよな。

先生とか心配してだいぶ謝ってた記憶あるけど、悪いのは我が息子だって。

基本的にちゃっかしい(落ち着きがない)ので、いつもはらはらするんだわ。



ま、今時いないような昔的な子供なので

その素朴な姿が他の親のつぼにはまったってことだと思いますわ。

たまに会ってもなんでか息子の話題になって、こっちが笑ってしまいます。

やはりかえるの子はかえるなんだな。

そういう中身的なものは、恐らく私にそっくりなんだと。

つうことはだ、私もポニーにかまれるのか?(違



またこれからの活躍に期待するところであります。







あ゛〜

籾撒きだぁ〜

早起きしなきゃ。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら