忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
21:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30
18:43
目揃い会



毎年このぐらいの時期に、苺の出荷にあたっての部会みたいなのがあるのだ。



市場の担当の人とか、のーきょーの担当の人とかー



今回は町内でいっそにやってる人のハウスを見せてもらいながら



現地研修会ってのを兼ねていたので、普及所(ノウハウを教えてくれるとこ)の人も来ていたわ〜





皆さんは二重にポリかけたりして成長を進めているので



既に出荷が始まりだしていたよ。





img20070530.jpg






うぉぉぉぉぉぉ〜



さすが長年やってるだけの事はある。



すんげぇ綺麗でいいかほりがするって!!!



旨そう・・・・ ( ̄¬ ̄)じゅるる





ちなみに、これが「2L」サイズの規格のモノですわ。



ちょろちょろ内地モノから地物に切り替わり、道内のスーパーの棚に並ぶようで。



現地研修会ってのも、なかなか他の農家の家に足を運ぶ機会が無いので



すんごい新鮮で面白いんだよなー



コーフンしてたのは、ワタシただ一人でしたwww



それにも増して、やはり専門家の方の話しもこれまた勉強にもなったしねぇ。



まだまだ未熟・勉強不足・手間不足ってのが、思い知らされた時でもあったよー



(゜д゜)(。_。) ウンウン









そんなうちの苺ちゃんはーーーと、言うと。



コツコツと一人で100坪のハウスに泥よけの役目も果たす「わら」をしいた。





img20070530_1.jpg






ね?w



なぁーんとなく、それっぽくなってきたでそ?w



ちょっち成長の遅れを補う為に、明日にはおせーてもらった追肥を施そうかと。



こう見ると、うちのもまだまだしょぼいわ・・・・^^;



( ̄-  ̄ ) ンー



がんばろーっと♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら