忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
19:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/04
09:15
田おこし。

とうとう始まったよ^^;

田植えに向けての行程のひとつさ。

これが始まると同時に、かなり忙しくなるのだよ。

我が家は何せ数なので、田んぼの枚数にしたら35枚w

一枚仕上げるのに、約2時間はかかるらしいのだ。

今年のばやいは天候がぐずぐずしていたので、どうもすっきり乾かない。

ごたごたのとこやったかて、うまく土がほぐれないので後々に影響するんだわな。

そんでもって通いの所が、全体の3分の2を占めているため、

一服やらなんやらってちょこちょこと行かなければならない。



あぁ

もう少ししたら畦の除草剤をまかなきゃなんね(┰_┰)

すげーおもてぇんだよー

やってるうちに、どこやったかわからなくなるんだよーw

またしても草との戦いになるのだ。

ちくそ〜やっつけてやる!





img20060504.jpg



昨日の夜にトラックで実家へ日帰りしたのだ(爆



なんでかってゆーと、

堆肥を40個頼まれていたんだよ

本当は昼間の明るいうちに行きたかったんだけど、

そうもいかなくてね^^;

地元の堆肥屋さんで(愛別有機肥料)、

私と同い年の友達ががんばってやってるとこさ。

6年堆肥といって、これまたなかなかいい。

発送もしているから、

これを読んでいる方でほしい人がいればメールでも(爆

やっぱし作物を育てるには、堆肥でしょ〜

それに合った配分とか様々あるが、基本は堆肥さ。

なぁんてなんちゃって農家なんだけどもね (* ̄m ̄)ププッ



ちと語ってみたw


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら