忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
16:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/01
22:07
植え替え

我が家に長年ある「ハイビスカス」



もう亡くなってしまった私の叔母にあたる人が、大事に育てていた立派な木よ。



しっかり枝も剪定されており、凄く綺麗に咲いていたのを思い出すわー



形見にと頂いてきてから、ずっとあるんだけどもねぇ。







ところが。



すっかり他の事に追われて、花の世話は義母にお任せしていて



かろうじて枯れるのはまのがれていたw



でも・・・・



木が可愛そうでよ^^;







img20070601.jpg








あちゃぽー。



葉っぱも茂ることなく、人間で言えば「栄養失調」だわ。



玄関フードの中に置いてあったけど、よぉーくカッパとかかけられたりとかしてて。



許せんwww



で、昨日たまたま実家のおかんの所へ以前より頼まれていた肥料を届けに行ってきた。





img20070601_1.jpg長年愛用している、愛別有機肥料さんで作ってる



「六年堆肥」ですよ〜



これは、作物にも花にもどちらでも使えるんだわ。



我が家用にも少し余分に持ってきたので、



今がチャンスとおもむろに植え替えを実行したさw







まず、この肥料やらピートモスとか土作りを目分量でやった。



こーゆーとこは、かなり「おおざっぱ」なんだよねぇ。



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







img20070601_2.jpg  やっとこまともになった図 (-_-)ボソ







でもって、いざ鉢からひっこぬいてみたら



そらーもう根っこ張りまくりで、カチンカチンになっててすんごかったぞ。



だぁいぶこぞぎとったわー(これもまたテキトーw)





最終的なさしんは、気が付いたら真っ暗け・・・・・





明日の朝にでも、改めてパパラッチする予定さw





r-001.jpg

確かコイツはよ〜



桃色に近い赤っぽい色でさ、しかも八重咲きのヤツ。





こんなんだった記憶ありw  → → → → → →





ちょっと手入れしれば、あっちゅう間に咲いちゃうぞ。







北海道にいながら南国の花があるってのは



なんだかいいよねぇ〜♪



また見栄えよくなったら記事にしてみよーっと。





いやぁ、ちさびさに花いじりしかたもしんねぇわwww



ほんとは好きだけど、なんだか人間でていっぱいだったからよ・・・・・





〓■●_ パタッ




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら