忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
06:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/23
21:34
日曜日って。。。

この農繁期に、日曜日というのはまさに稼ぎ時(笑



今朝もはよから水かけのてこと、スプリンクラーの取り付け作業。

これから田植えまで、手がけの水かけじゃおっつかないので、

やっぱしスプリンクラーですねぇ。

ホースの長さもそれぞれ場所によって決まっているから、

順番に配置せないかんのだよねぇ。

毎年わからなくなっちまうので、番号ふってあるんだが

なにせ数があるもんでー頭がこんがらがっちまうのだよ(爆

ホースくばって、ぼっこ差して、水が飛び出るさきっちょをねじ込む。

この先っちょも不良品がないかどうか、口でふーっっってふいて、

ちゃんと回るか確認してみなくてはならないのだ。

ブルルルルルルルルーって、少しおもしろい ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもたまに土食っちゃったりして、歯ごたえあったぐらいにしてね〜(笑

まぁまぁそれがけりついてからーいよいよ苺ハウスの普及作業。。。。。。





img20060423.jpg こう途中がー

 ぐんにゃりいっちゃってるのがわかるかな?







 ← この辺り ^^;



 軽くわんきょくかかってるのがみえるだろうか・・・

 これって通常じゃありえない出来事ナンデス。

 今更ぐいっとやろうと思っても、

 びくともしません(笑

 結局は途中まで解体して修正するしかない。





簡単にみえるけども、これまた意外に部品が多い建物なんだよねぇ。

横パイプはずすのも一仕事だし、留め具はずすのも一仕事。

何せ数あるからねぇ ^^;

無理矢理カッターで切り離したから、ボロボロなんだよー

一見、お化け屋敷みたいでやーな感じ。



そういった細々としたのを今日一日費やした次第であります。

くされ風のお陰で、余分にやるのが増えてしまったっちうの  (-.-)ボソッ・・・



くされ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



また言ってます(笑

だって、くされなんだも!



またまたちかれました♪



 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら