忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/07/21
09:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/12/27
23:19
年末はハードだ

どうして年末・年始になるとこう忙しいんだろうか。

普通の時であれば、なんてことなく日々が過ぎていくのによ。

おまけに息子の一件もあったので、ギリギリになってからお返し物巡りに毎日てんてこ舞い。

これはこれで仕方のない事ではあるんだけども、なにせ時間がないので少しずつしか回れないのが現状です。もういいとこ終わったので、あともうちょいで完了かな〜地味に疲れる。



今日の夕方から私の叔母が旭川にいて、息子の入院でも何度も足を運んでくれたので、久しぶりに自宅訪問してきました。

ほんと何年ぶりに行ったのかなーて感じ。

それこそしばらくぶりかもしれない。

たまに来たからって、息子も連れてドンキーにご飯を食べに行きました。

それでなくても落ち着きのない子なので、おじさんおばさんの前でもすごくはらはらしっぱなしで、かなり顔赤らめてしまったよ。男の子ってあんなもんなんだろうか汗

近いようでもなかなか行けないってか、行かないんだよね。

今回だけはほんとうに世話になったので、行かずにはいられなかったし。

何年たってもかわいがってくれてありがたい限りですわ。





 走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ走るダッシュ



それからもちつき。

やったよ〜早朝から(笑)

昼前には終わらせたいって思うのか、いつも休みなのにこっぱやくからやるのが我が家のならわしとなっております。前の日にパパの弟夫婦も参加するのにきていた。新しく家族になった嫁もかわいそうに、初参加ってのもあってちゃんと早起きしてやってたよな。

そういう私はすっかりだらりんこで、6時に起きても寝坊でした(爆)

もう既に一臼ついてる頃だったしな〜。

でも前日に雑煮やらもろもろの下ごしらえは完了していたので、なんも焦る事もなかったけどね〜。全部で8升の餅米をお供えの白いのと、ヨモギ、しょうがもち、豆餅と。

年に一回しか杵と臼でやらないけど、何年もここでやってきてたらいつのまにか手返しもなんとかできるようになったかな。つうか、ほんとうにできているのかは謎である。

お陰様で今日はケツぺたが微妙に筋肉痛です。

どう考えても手返しによる筋肉痛であることは間違いありません。



本家の嫁ってだけで、こういう行事をこなすのは大変だわ。

でも慣れた(爆)



後は体力が続く限り頑張るしかないようだ。

残るは年末年始の飯炊きババだ。

考えるだけでおぞましい困った





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら