忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
06:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/01/06
00:06
帰宅しました。

二日に我が家の新年会を終わらせて、翌日にさっさと実家に帰らせていただきました。

今年は6日から私の仕事始めで、パパちゃんは5日から。

1泊二日で帰るのなんて嫌だったので、なんとも不経済な2台での帰郷になった。

だってさ〜一日だってまったりしたいのに、ギリギリまで居たいっての。

やっぱしこんな状況なので、実家へ帰るのは天国そのもので、なんといっても現実から離れられるってのが最高ですわ。

もちろんそれまではしっかり本家の嫁として役目を果たしてからやってるのでね。



そだそだ。

その我が家の新年会の力作オードボーを。





これが→



050102_1306%7E01.jpg




3個(爆)



050102_1306%7E02.jpg




ほんとうに全て手作りで、中には切るだけみたいな練り物もあるけど、それは別として全て自分でやっつけてます。だってさ〜こんなん買ってたら全然金間に合わないし、せめて自分ができるまでは続けてみようかと始めに決めたから、家に入ってからやってること。

そのほかに大量の筑前煮(直径5〜60センチはあるアルミ鍋と、里芋だけはそれの一回り小さい鍋にほぼ満タン)それから7種類程の刺身のネタの盛り合わせX3。

これもそれぞれのネタを購入して切って盛り合わせる。

マジで商売できるんじゃないかってぐらいの代物です。



それなのに途中でできあがったとこみてパパが、

「これ3000円くらいか?」

なんていう。

ふざけんな。

こんなに苦労して3000円だなんて絶対に売らないから。

手間賃が大半なのにそんな金額でなんか頼んでも売らない。

はい、もちろんブチキレました。



そうやってみんな食べるだけ。

このがんばりはほめられて当然。

ちきしょう〜誰かてつだてや。



貧乏を恨みます。



明日から日常に戻るな〜。

今更ながらハリポタのDVD途中だからそれ見たら寝ろ。

何時になるんよってのな(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら