忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
08:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/26
00:18
島らっきょ ?

もらってすぐ、さぁーどやって食っちゃろか。



(-ι-)クックックッ





塩漬けはやって速攻食べられないので、



まんずメジャーな「天ぷら」からゴーw





生の島らっきょ見て、しばしニヤニヤ(((大爆笑)







img20070325.jpg








ご丁寧におてまにに、作り方も解説図付きであったので



見ようみまねでやってみた。







まず、洗うw







img20070325_1.jpg








葉っぱ切る。



これも、性格がめっさ出て



かなりのおおざっぱ振りを発揮w







img20070325_2.jpg








根っこは食えないので、除去。



そんでもって、薄皮一枚剥くんだけども



その行程ちう思ったのが、北海道のアイヌねぎに似てるなと。



にほいの無い、なんちゃってアイヌねぎみたいなw



だいぶ、つがうかー。







img20070325_3.jpg








ブログ用に、わざわざ皿に盛る。



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







img20070325_7.jpg








タネをこねって、ふつーに揚げる。



んー



かなり、この時点でいー感じ♪









img20070325_4.jpg








ゐやーん



めっさうまそう〜



宮古島な雪塩も定番にあるので、



もちろんペアですよ〜





フフフ〜ン♪♪♪









img20070325_5.jpg








あ。







もう無い  (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)









img20070325_6.jpg








おいら何本食ったべか・・・・



生存競争の激しい我が家は、こんなもんですわ。



って、まだ他にも作りたかったので、



そんなに量さばかなかったケチなんだけどもよw







臭みもなく、素朴でうんまいわ。



味的には「ネギ」ですわ、「ネギ」



昼間っから真剣に泡盛のもーかと思っちゃった(((大爆笑)







島らっきょバリエーションは、つ・づ・く



( ̄ー ̄)ニヤリ






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら