忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
13:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/17
12:49
始動〜♪

とうとうきたよ。



まだまだ寒い北海道だけども、米農家やってる我が家では



今週頭から、ぼっちらぼっちらとハウスのビニルかけの段取りが進んでおりました。







んー 



苺ハウスの全貌が見えますねw



   

       ↓





img20070317.jpg







今日はお天気もよく、一日中外にいても動いていたら結構汗ばむ。



除雪機はおいらいぢれないので、



相方が地道に通路やらこんこんと雪ハネしてたわ。







うちの巨大マシーン(?)の、ワドーの除雪機w







img20070317_1.jpg








こう見たら、でかいなw



これでブワァァブワァァって雪飛ばす。



敷地が広いので、手ではやってられませんわ。







img20070317_2.jpg








水稲ハウスは約45mのが4個に、約30mのが2個ある。



まだ作付けしてるのが10丁ぐらいなので、少ない方かもしれんわな。



ビニールかけるっていっても、かなり段取りに手間がかかる訳だ。



ヒモはつけんきゃならんし、ぼっこはつけんきゃならんしw



こういう部分は、全て手作業になる為やっぱり大変。







img20070317_3.jpg








今年は暖冬で積雪が少ないとは言いながら、



地面近くまで雪はねしたら、やっぱり降ってるんだよな。





メーターはくだらんかもw





まぁた、昼から作業は続く♪







さー いっちょやってみっかなー




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら