忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
15:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/03
15:01
大豆肉

いつも仲良くさせてもらっている 猫にっき の すあまちゃん とこで、



以前 「大豆肉」 の記事があったんだよ。



札幌にある 宅配菜食弁当 喜坊 さんからとってもらって、送ってもらっちゃいました。



いつもの事ながら、ついつい大人買いをしてしまうので



あれが何個・これが何個って気がつけば結構な数量になってたわw



そんなんすっかりわしれててよー



宅配で届いた時に、あまりに箱のでかさに自分でぼっくりしたってゆーしょ(爆)



こんなに梱包するの大変だったべなぁ・・・・・







img20070703.jpg







すげぇ。



大量だよwwwww



はい、あくまでもワタスが注文した通りだよ。



さまざまな乾燥大豆肉の形状があって、ほぼ一通りほしくなった。



ナゲット用・ショウガ焼き用・そぼろ仕様にソイハムって言って輪切りにして焼くやつとか。



ぱっと見た感じでは、まるでお菓子みたいだわな(爆)



ぼりぼり食っちゃう、かりんとチックでね?w



こりは水に戻してから、味付けをして調理します。







img20070703_2.jpg







大豆肉ってのは、大豆とか小麦などの植物原料が主で肉チックなんだよ。



ベジミートと言うらしいのだ。



ほら、よく大豆は畑の肉と言うように肉ににせた加工品って昔どっかで見た事があるよな・・・



食べた感じは肉だけども、実は大豆なので体にいいでそ?



まだ実践はしてませんが、恐らくハイエナ家族はまんまとだまされるであろう(爆)



地味に反応を見るのが、楽しみでしゃーないんだよねw









で、この荷物といっそにこれが♪







img20070703_1.jpg img20070703_3.jpg







にうにうプリンだよー



しかもゴムにくるまさって、丸いしさw



でっかい毬藻羊羹だねぇ〜こりゃ。



勝手に頭の中では、やらすぃー事を想像していたわい(爆)



これだからおはばんは困る(大爆笑)



ぶへへへへへへ。



実際食ってみたけど(実は隠れてw)外見もさることながら



かなりニウニウ!って風にしっかしとした味でよーいっそについてるカラメルもうめぇんだわ。



つまようじで ブチュ て差してやぶけて驚いてたしwwwww



おぉぉ  だってさ(しかも小声で)







なぁんかすあまちゃんの知ってる菓子って、うめーもんばっかだよなー



それでこそ本物のグルメだよね♪





やぁやぁ〜どうもありがとう!!!!!




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら