忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
02:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/04
12:51
大詰め



もう朝から踏んだりけったりな機長です♪





間接的にじじに怒鳴られて、非常に気分が悪いのです。



文句あるなら直接かかって濃いってんだ(-_-)ボソ



ってな訳で、



誰ともしばらくは口きかない事にきめたわwww



黙々とやる事やってやる(こわっ)







さて。



とうとう用水路に水もきて、



田んぼの整地である「代掻き」がはぢまったわ。



これは雨上がりな後でなくって、水を引き込んでるちう。





ts370206.jpg






こうなってくると、あっちもこっちもやる事が莫大に増えて



超多忙になるw



ぼっかけ仕事って言うんですかね?





あああああ



きましたね〜^^;



ts370196.jpg ts370198.jpg 





稲の苗も、着々と成長を遂げている。



結構いー感じで、わしゃわしゃになってきてるしなー



ここ最近は、雨も降ってはいたものの



少しづつは暖かくなってきてるので



一日って言えないぐらい、めまぐるしく伸びる。





ts370200.jpg 





その前に、縁ネット(端っこは水持ちが悪いので使用する)を



撤去する作業をすますた。





これもまた「オリヂナル」な物w



巻き取り機ですな。





ts370199.jpg





端っこにあるネットを、中央に寄せた方が効率がいいので



ちまちまとぼっこ持って手伸ばしてたぐり寄せる。



苗の上にはのっかれないからなー







あれ?





なんかこれって・・・・







ts370201.jpg







喧嘩上等!



夜露死苦!!!!!みたいぢゃね?



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ





パパラ~パラパラパラパー♪ みたいなwww





もうなんだか疲れてきて、



ナチュラルハイになってきてるちゅうのw





さ、



また無言で黙々と作業に励みますわ♪




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら