忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/09/21
12:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/27
20:39
堪忍袋。

450-200509292246361.jpgとうとうきましたw



堪忍袋の緒が切れた。



と言うわけで「プチ家出」を強行したよ。



さすがに明日は息子のベントがある為に



仕方なく帰ってきたけど。



(珍しい事に給食が無い^^;)



親のエゴと子供とは全く関係のない



話しなのでね〜







もう今までの積もり積もったモンが一気に爆発してしまった風ですよ。



人間だって限界ってもんはあるんだわさ〜当たり前だけどもw



もうかれこれ10年近い年月、やりつづけてきてるんだよね。



農家の本家で長男で、この地域独特なモンもありそらーめちゃくちゃこなしている。



上を見たらキリないし、もちろん下を見てもきりがない。



だがよ、ちょっとひどすぎるって思いがぬぐいきれなかったんだわね。







それは「差し苗」ちうに起こった出来事。







たまたま田植え中に機械の調子とその土地のあんばいで、「深植え」になってしまった所があった。



この先の成長にただいに影響するのはよくわかる。



ただし、全部が全部そうだって訳ではないのさ?



でだ。



入る田んぼはいる田んぼで、ダメ出しのオンパレード。



しかも言い過ぎかもしれんけど5分置きぐらいに言われ続ける。



キツイ(-公-、)



見るとだめだって解るだけに、気持ち悪いんだろうねー(性格)



んでも、だからってそれに対する返答に困るんだよ。



ぢゃ、全部ほぐして田植えでもし直すかい?ってなもんで・・・・



どうせ同じ事言うのなら、もっと早く言ってくれりゃー直しようもあるのにな。



振り返るばっかりであくまでも「前向き」な話しでないんだわ。



かたや相方はってと、近づく事もなく反抗する訳でもなく黙々と仕事をする。



平和主義にも程度があるんですよ???



誰が頭となってやりはぢめたんだっての、ダメだしかて2回や3回ならまだそうかと我慢できるわ。



そして我が家は、じじの威厳がもの凄く大きい存在なんだよ。



確かに今までしっかりかじを取りやってきた経緯もあり、ノウハウも確かに尊敬の値にあるのよね。



んでも、尊敬するのとはまた違うんだよー



おっかねぇんだろうな・・・・きっとね^^;



少しぐらいは喧嘩してみれや?と思うし、家族全体が絶対に口答えをしない。



もうそれが耐えられなくなって、ちょっとじじにワタシが言った訳よ。



やる事もわかるし、やらなきゃならん事もわかる。



でもせめて仕事ぐらい「和気藹々」とやりたいもんだよー



冗談すら言えないぐらいにギスギスした空気ぢゃ、とってもやってられなくなってしまってな。



普段より相方には都度色んな事は発信してるのに、なかなか改善の方向に向かない。



まるでパシリで金のかからない一使用人ですわ^^;



ってな訳で、行動ではっと気づかせる事ができたかどうかは不明だけどもw







やる事はしっかりやってるつもりだけどな・・・・







たまには肝を据えるのもいいかも。



ブログではき出してるぐらいで、丁度いいのかもしれんなーwww



つくづく自分の性格のキツさがわかった瞬間でもありました。





(;-_-) =3 フゥ










PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら