忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/21
00:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09
11:11
四川味噌マーメン



img20070809_1.jpg



さて。



ちさびさにマーメン食べてきますた。

 



春夏冬 四川味噌ラーメン でつよ。





いつも息子の病院コースの途中にいつも見かけていたお店だった。



旭川で四川味噌マーメンって、なんだか珍しくってなぁ〜



よくよく調べてみると チェーン店 だったわ〜



しかも 旭川東光店 ってあったんか。



こりもちらなかったし(爆)





ってな訳で、晩飯もなんとなく食いそびれていた相方といざ入ってみたよ。





img20070809_2.jpg おぉ、習字だwww





そんでもってどれにしようかと、品定めを。



もちろん醤油や塩もあるんだが、さいそはまず売りである味噌だわな。



辛さも 普通・中辛・激辛 と選べたので、なんとなく中辛を。



なんでも中間を選びたくなるのが日本人なんだろうか?w(違)



1玉分は食えそうになかったので、「半ラーメン」ってのにしたさ。



ほんとはもうちょっと腹ペコだったら、サイドメニウもぜってー手出してたわwww



今回はスルーしちまったけんどもねぇ。





img20070809_3.jpg おちながき。





さぁ、きたわよ。



半マーメンって言うぐらいだから、器もちっさいのかと思いきや同じだった。



見た感じはそんなに辛くなさげだよ。





img20070809_4.jpg





手作りな四川味噌で、ピーナッツもはいってたなぁ〜



ダシは魚ダシ系で普段あんまし口にしてなかった味だから逆に新鮮だったわ。



チャーシューもうんまかったし。



あくまでもマーメンって好みが色濃く出る食い物でもあるから、



感想も千差万別だとは思うよー。



いんや、ただの似非グルメだしなwww







また通りすがりに来てみるべか?





img20070809.jpg 



 旭川市秋月2−2



 春夏冬秋月店  ?47-6669



 11:00〜21:00



 




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら