忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
11:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13
22:43
喜信堂の和菓子

ts370040.jpg






私の実家である名寄市にある老舗のお菓子屋さんである「喜信堂」です♪



無性にここのくるみ餅が食べたくなって、



帰りしなにちさびさに寄ってみたんだわ〜



結構お土産やお使いモノにも最適なおいちい和菓子他、



ケーキやらパンやら品揃えも豊富なんでつw







ts370039.jpg んー



 これも見慣れたなつかしい建物っすわ。



 よぉくガッコ時代に、ここら近辺を



 チャリンコでほっつき歩いていたわw



 典型的な田舎モノで、ほっぺも真っ赤っかで



 しかも三つ編みときたもんだ(((大爆笑)



 昔の写真は、もちろんのこと「封印」してしまったけどねw



 もう、アリエネー(#`-_ゝ-) ってな風だし・・・



 超真面目な学生時代な青春のヒトコマさ(((大爆笑)






























バレンタインも近いってのもあって、綺麗なチョコレートも沢山あったなー







だがしかーし、本日のテーマは「くるみ餅」



そったら代表菓子とも言える「四季の宴」という4色最中との最強コンビがw



はい。



即決めです(((大爆笑)















img20070213.jpg








しめしめ・・・うへへへって自宅まで持って帰ってきたさw



おぉ、すげぇ久しぶりなくるみ餅。



どうやら写真の腕が悪く、開けてもうまそうに見えない(┰_┰)



断面図は右図な感じよー



もちもちしてて(当たり前だが(-_-)ボソ)



あの甘じょっぱい味が超なつかすぃ〜♪







うめぇぇぇぇぇぇ(羊かよw)







  
img20070213_1.jpgkurumi.jpg










で、続きまして〜



4色最中をいっちゃいましょう (-ι-)クックックッ





ほら見てみ?



早く食べたいからって、袋ビリビリにやぶいてなまらきたねぇ(((大爆笑)



読んで字の如くであって、割るとそれぞれつがったあんこがはいっとる。



小倉・きんとん・抹茶・ゆかり とまぁ〜



一度で4回おいしいw







  
img20070213_2.jpg img20070213_3.jpg








はい、割り方も汚いですね〜w(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ





これ甘さ加減も丁度良くって、軽いからすぅぐ食べちゃうんだよねー



いっつもどの色から食べようか、一瞬悩むワケだ。



そしてひさびさでも、やっぱしどれから食べるか悩むw



かわんねぇな(((大爆笑)









よぉく調べてみたら、旭川の丸井今井にも店があったんだ!



ってか、なかなか中心街までは足運ばなかったので



ぢぇんぢぇん気が付かなかったちうの^^;





おいらの住むとこからでは、丸井さんに行くのが近いか



果たして名寄へ行くのが近いのか、距離的には微妙な雰囲気でもあるw







そうは言っても、やっぱし食べ慣れた菓子はうまかったっす♪





これだもー冬は太るんだね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら