忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
05:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/18
01:07
名寄「いそ八」



img20070818.jpg





いやいやいやぁ。



なんまらおひさしぶりんこで実家である名寄の居酒屋に行ったわ。





居酒屋 いそ八 っすよ。





ワタスの青春時代によく通った店なんよ。



おでんとざんぎ(唐揚げ)が売りなんだけども、これがまたなつかしい訳だw





img20070818_1.jpg





普段暑がりな自分でも、ここのおでんなら真夏でも食えるw



ひさしく足が遠のいていたけど、変わらず看板はあがっていたのはチェックしていた。



ゆうに10年振りかもわかんない。



そんでもって、そこのかーさんも全然変わってないし



店内の雰囲気もそのまんまでさぁ、なつかすぃ〜の連発!







でだ。



早速おでんを頼んださ。



img20070818_2.jpg



中にはやたら汁がしみこんだヤツとかまぢっていてよ〜



そいつがなまらうめぇ!



メニウに無い漬物も言ってみると、ちゃぁんと出てくるんだよなぁ。



ここって確かワンコインで、その日のオリジナルの定食も食べさせてくれたはず。



安いけど旨くて腹満たされる。





img20070818_3.jpg img20070818_4.jpg





店内には所狭しと日本各地の地名入りのちびっこい提灯が飾ってあったり、



お客さんが書いてくれた素敵な味のある絵が飾ってあったり、



こうこぢんまりしていて、なまぢあずましいんだよね。



同時に昔も思い出すw



おでんで腹いっぱいになっちまったので、



もうひとつの売りであるざんぎをお持ち帰りにしてもらった。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら