忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/07/28
03:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/07
23:47
台風だよ

しんしんしんしんと降りやがる雨だ。



これから稲刈りを迎えるってのに、一体どないなってるんじゃつーの。

でもこれ過ぎたら晴れマークでてたけどな。

倒れるなよ 稲!

いつだか田圃全部ぶっ倒れてさ、機械歩く道筋全部ぼっこやら手やらでかき分けた事あったもな〜あれはガイだったぞ(-_-)ボソ

それよか今はトウキビまっさかりで、選別して拭いて箱つめ作業がもっぱらの日課。

あーゆー地味な仕事ってのは、気が付いたら 猫背になってる。

はたから見たらこへぇかもしんない。



そそそ。そだそだ。

今日な知り合いからおせーてもらったんだけんどもー

そのトウキビの新しい?食いかたちうの?

ゆでたり、バービキューとかで焼いたりとかするのはベタなんだけども

先っぽの毛むしって、んでもって皮剥かないでそのまま炭焼きで蒸し焼きみたいにすんの。

くるくる回してたら外側の皮は焦げてしまうんだけどもさ、中身は全然大丈夫なのね。

だいたい身が食える頃になると、いい香りがしてくるのでそれを目安に。

んでもってだ。

バナナ食うみたいにペラペラとはぐってよ、味付けもしてないのに大丈夫か?って。

それがまたうんまい!

本来のうまみが封じ込められててさー目先かわってて珍しいのも手伝うのかわからんけど、

一回やってみぃ?って言いたくなりますな。



あまりにも作りすぎててどうしようもないのもあるが、

今週末にあるきのこ祭りに1000本予約もらってるのよ。

少しでも裁きたいので、同じ日に小さなイベントんとこいって売り子してきます>自分

その時にやろうとしてるのがそのまるごとトウキビ!

いちご絡みで知り合った炭屋さんとこなんだ。

それを作る過程でできるのが 「もくさくす」 っていうもの。

その両方が畑にも優しい、作物にも優しい、相乗効果でいちごも甘くなる。

その縁あっておつきあい始めたばかりっす。

気さくな人間性に惹かれてしまうような方ですな〜。

目標は50本売れればおんのじかな。。。。(小さ!

なんでも自分で商売しようと思ったら、色々と難しいもんだ。

売る立場と買う立場の両方の頭で考えねばならない。

そういう地道にコツコツ積み上げていくもんなんだろう。。。うんうん。

東鷹栖の奥にある 「緑菜工房 りょくさいこうぼう」(字あってるかな(^^ゞ)

ってとこで日曜日にやる予定でぇございます。





最近家の仕事しとったら、まただんだんしまってきてるのが解るわ(笑

春と秋には自然とダイエットになるんだろう。うむ。



________________________________





どうでもいいけど、安田大サーカスがすごく気になってます(謎



ドンドンドン〜♪

あのフレーズがいつも頭から離れません。

絶対おもしろすぎる!

あの見た目とは違う声だすヤツも面白すぎる!

つぼにはいりまくり〜( ̄ー ̄)ニヤリ



地味にフクピカのCMをネットで見て大爆笑していたのはこの私です。





しかも深夜に(自爆








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら