忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/06/23
14:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/25
12:46
古っぱとり。

本日は朝一発目に稲の水掛けのてこw

芽が出揃うまでは、どうやら手がけで水やりするんだとさ。

長いハウスなので、ホースをじんわりたぐり寄せる係がいると効率がいいのだ。

なんちゃって綱引きですな (* ̄m ̄)ププッ



綱引き・・・。

高卒から数年ほど、地元で綱引きのチームにはいってたなーそういやw

よく運動会とかで催されるけども、あれもれっきとしたスポーツなんだ。





ピック アップ ザ ロープ  (はい、綱もって〜)

テイク ザ ストレーン  (いちについてー)

ステディ・・・・  (よーい!)



プルーーー!!!!!  (引け〜〜〜〜〜)





この台詞は今でも頭から離れません(爆

当時はなんもしてなかったので、体力やら腹筋やら握力もなくって、

ひたすらトレーニングがきつかった記憶があるなぁ (-_-)ボソ

8人全員の力が合わさらないと、引っ張ってこれない。

旭川とかに大会とか行ったわなー。

綱引きシューズとか履いて、初給料でジャージも買ったしw

ランバードだかのメーカーの、カラスみたいな黒のヤツだったな。

そうさねー 社会人の初給料でジャージ買うヤツもそう滅多におらんべや。

今だったらバリバリ引っ張りそうでコワイかも 



ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ちと脱線したけど、その後に苺の苗の手入れを開始。

後かたづけが残りつつも、とりあえず葉かきやらなきゃなんねーしな。

これがまたチマチマとしてて一日じゃ終わらないんだわさ。



CAUZG1UJ.jpg  この状態から・・・


 

CASPERKX.jpg  取り除くと、こうなるw 




こうやって一株づつ苗のチェックと、欠株のチェック、雑草の撤去など

確認する機会にもなるんだよねぇ〜。

今年も沢山実ってくれることを期待しつつ、励む事にするだよ。

手間かけただけ、作物ってもんは正直に結果を出してくれるので、

しんどいけどそれなりに頑張るさー



また昼からいっちょやってみるか!







               

         









                    




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら