忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/16
18:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/15
23:25
働け〜



はい、働いてクタクタですw



今日は、ほぼ一日じう「スコップ隊」でした(謎)



いつもであればこの行程は秋にすることだったんだが、



去年たまたま苺の定植の時期が若干遅れた為に(苗の手配にとらぶった^^;)



畝のマルチングを透明のにしたんだよー



まぁー草が生えて参る。。。





一回その透明マルチをとっぱらって、黒いマルチにかけかえる作業をしました。



露地ののヤツで、約160坪分です(((大爆笑)



端っこに土のっけて押さえるのにスコップを使うのよ。



またこれで腕力やら腹筋・背筋まで鍛えられたと思われwww



そんでもって、手探りで苺の苗を手でマルチをやぶって一個づつ出してあげるのさー





お陰様で義妹にヘルプミーだったから、かなり助かりましたわ。



ありがたい限りでやんす。







img20070515.jpg






ふとハウスの苺達を観察すると、



今日は天気も良かったので蜂達がブンブンと飛んでいたわ〜



しっかり働いておりましたw



心の中では「おーし、働けよ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ」とほくそ笑んでたわ。







img20070515_1.jpg








日に日に成長していて、毎日めまぐるしくでかくなってるのがわかる。



葉っぱがでけぇ〜



私の手のひらぐらいあるのが、おわかりでしょうか??



しっかりと肥料が効いている証拠ですわ。



今ぼちぼちと花が咲いてきているので、初もぎはいつになるかな〜と



すんごく楽しみなんだよねぇ。





と、





その前に田植えだわwww





やっぱし春はいそがしーっす。



体のあちこちが痛いので、誰か揉んでもらえませんか?(((大爆笑)



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら