忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
15:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11
21:43
仕上げ



ここ数日は、田んぼの仕上げに追われております。



と、同時に



おいらも追われておりますwww







トラクターで最終的に平らにしてる作業。







ts370220.jpg








もっとアップにすると、



更に板をひっつけてまんべんなく綺麗にするんだよねー



なまら長いし、重たい(((大爆笑)







ts370209.jpg








仕上がって、更に水をはるとこんなんなる。



でかい水たまりっすよ。



風で水が波打ってますわ〜



天気が良いと、きらきらとまぶしいぐらいっす。







ts370210.jpg








そうなってくると、



去年の稲わらとかが浮いてくるのよ。



これは結局いらないモノなので、せっせと除去するのだ。



こいつは風がある時でなきゃー効率よくとれないのだ。







ts370211.jpg








一日の中で、朝の7時すぎまでと



夕方暗くなるまで(夕方はその日の天候にもよるが)が



一番よくいい感じなのだ。



必ず風向きが変わる時間帯があり、



少しの間「無風」になるんだわ。



そこまでがこの、ゴミ上げの勝負なんでつw







そんな早朝5ジ過ぎの出来事。





霜?????







ts370214.jpg








ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



さびぃぃぃぃぃぃ





ありえませんでしたわ・・・・・・・・





だが進むゴミあげ。





柄の長い熊手みたいなので(自分の身長ぐらいはある)



一輪車にせせこまと積む。







きてます♪



もっこりあるわー(((大爆笑)







img20070511.jpg








これをやると、まず腕がプルテシになる。



筋肉プルプルっすよwww



あんましおだって、大量に積んでしまうと



あの大して広くない畦を、よろけずまっつぐ歩くのは至難の業w









ここ数日は、けりつくまでなまぢ早起きでがんばりまつ。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら