忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
11:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/10
13:34
今日も元気に

農作業 (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ



もう4月になったっちうのに、



なんで雪降ってるんだよぉぉぉぉぉw



さびーってんだ (-_-)ボソ





はたまた床の準備に追われております。







ts370084.jpg ts370085.jpg







今日は一発目に、土のpHを計ってもらいに農協へ。



おいら実際の土のほっくり方を知らなくて、



相方よりご指導頂きました o( _ _ )oペコッ





長いハウスの平均をとるために、3か所に分けて採取するんでつ。



端・端・真ん中みたいな。



掘って中の土をとる。



まぁ、だいたいにはなってると思うんだけども、一応ねー



色んな作物をつくるとはいっても、



それにあった土作りをせないかんのよ。







ts370086.jpg ts370087.jpg







で、



引き続き本日は、電熱線を端っこに回す。



どうしても外側だと、暖かみが少ないので



それを解消すべく、芽がでる数日はこの電熱線が活躍するのよね。



その後に、根切りネットをひく。







ts370088.jpg ts370089.jpg







田植えの時に枠をはがすんだけども、



この根切りネットがないと、土がごっぽりついてひどいめに合うw



ただパタンパタンと伸ばしていくだけなんだが、



何せ40mは蟹歩きせないかん(((大爆笑)



立ったり座ったりと、なんちゃってヒンズースクワット風w



ほぉら。



地味に筋トレになってるがな。





着々と準備は続く・・・・







ってか、さみーよ(涙)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら