忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/24
03:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/02
14:23
今年のオードボー

ts370017.jpg






できたぜ(爆)





そしてまた3基(笑)










********************************







(追記)





さっきは携帯からだったので、もっと詳しくw









img20070102.jpg  まだまだ序の口w





おいら仕出し屋か?って毎年思うわ。



こやって並べるだけでも、結構すごいわなー



本日の朝から始めたので、とっかかりが遅い^^;



なので相当焦ってやっておったんだわ。



いつもなら、前日から寝ずにやるんだが



今回は若干の現実回避があった為に、とっとと寝た。



で、朝にすっごく後悔したんだよなぁ。



オードボーの他に大量の筑前煮もやっつけました♪







では、パーツごとに・・・・







img20070102_2.jpg 





豆イカの煮物・エビチリ・ラフテー(?)



エビチリは無頭のブラックタイガーを使ってやりますた。



肝心のラフテーがよぉ、油断してたら煮すぎてしまってねぇー



鰹の煮物?みたいになって、かなりしょっぱくなっちまった(┰_┰)



後悔。。。。〓■●_ パタッ





img20070102_3.jpg





枝豆に既製の練り物の体裁のいいヤツw



そんでもって、おいらのとこにコメしにきてくれている



「びおら」から頂いたはさみ漬け♪



これ超うまいんだよ!ウマウマウマウマw





img20070102_4.jpg





得意中の得意の、鳥唐揚げ&ポテトフライ。



下ごしらえで、キムチの素を入れたらこれまたグー。



だいぶつまみ食いされたw





img20070102_5.jpg





ホワイトルーベースのなんちゃってグラタン。



それこそオリエンタルの業務用ホワイトルーを使ってやったものなんです。



( ̄ヘ ̄)ウーン



それっぽく見えるよなぁ?^^;





img20070102_1.jpg





我が家伝統の豆かずのこ。



こいつがうまいんだよー歯ごたえつうか、なんつーかうめぇw



それと肉団子と餅ベーコン。





img20070102_6.jpg





お刺身でー サーモン・〆サバ・イカ。



で、買い出しに行った際に子持ち昆布ってのをハケーンしてな〜



こりがまた少しお高かったが、うめぇうめぇ。



本日の隠れお勧めはこいつです♪>子持ち昆布





img20070102_7.jpg





苦し紛れで、パイナプーとなんでかプチトマト(((大爆笑)



ほんとうは冷凍のラズベリーを出す予定だったんだが、



どうやら解凍にしくじってやめましたー(┰_┰)







ts370016.jpg







でもって〜



フィニッシュドゥ(((大爆笑)







ねぇねぇーこれだりか買わない?



なんぼで売ろうかな (-ι-)クックックッ





そんなエセ料理人な機長でした。



所詮自己満足の世界なので、あしからず(-_-)ボソ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら