忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/23
15:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/17
10:30
乞食ソバだよ



なぁ〜んちゃって沖縄フードシリーズだよん♪



って、一体いつからそんなコーナーできたんだよ?と、お思いでしょうがw







ってな訳で、今度は巷で噂(?)の 【乞食ソバ】 をやっちゃいました。



いっつも某添乗員さんから話を聞いていたので、



ちょっとbar ありんこ さんは、是非とも行ってみたいお店になってますわw



せめて自宅でもそれを再現するがごとく、お土産&作り方を伝授させて頂きました。







まず、材料はこれ。





img20070717.jpg こんだけーーーーーー(大爆笑)





ノーマルな沖縄ソバ(乾麺)に、マルちゃんの鯖味噌缶。



なんしかここいらのスーパーちゅうかさぁ、このマルちゃんの缶詰って見かけないんだよなー



極洋とかそんなんはあったかなぁーとかって。









さて。



まんず、普通にそばをゆでます。



某添乗員さん曰く、若干固めなスカベッティで言えば 「アルデンテ」にするんだと。



そんでもって、ざるにあげて油と絡める。



かたや鯖缶はと言うとーーー、



こいつは逆さまにして湯煎するんだわ。



そのまま封切って食ったらだみなんでつ。



まさに「湯煎」がポイントなんだよねぇ♪



ぬくまった所で今度はなるべく細かく鯖を潰す。潰しまくるwww



後は皿にレタスなどをひいて、のっけちゃうだけ。



なんとも簡単ぢゃないっすか!!!







img20070717_1.jpg 出来上がり♪





ほんとは缶ごとのっけちゃいたかったんだけどもよ、一皿にもりきれなかったし



我が家は数で勝負なので、あえて別々に取り分けたんだよねぇ。



改めて、沖縄そばってまるでうどんみたいだよなー



なんしか新鮮でおいちかったでつ。



この応用編でさぁ、それこそシーチキンとかでも十分いけそうな気がするわ。









だが、本家本元で食う乞食そばの方が断然に旨いと思われるけどね。





またしてもお手軽簡単メニウが一個増えましたw


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら