忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/11/20
09:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/11/08
00:00
世界をまたにかける男

って、なんじゃいなってのな(笑)



久しぶりにまったりとした日曜の朝を迎えました。

とりあえず午前中は、ちょびっと残っていた農作業をする予定で、要するにもろもろの雑的な後片付けなんだけれどもね。あまり乗り気になる作業ではなかったので、なんとなくダラダラしてたらいきなり





パパ  「俺、ロシアに行くかも」 

わたし 「  は?  」

     「また冗談ばっかいってなんなんさ!(怒)」

パパ  「まじだって、さっき応援の依頼の電話あってさ」

わたし 「ロシア?(激爆)」





どうらやよぉく話を聞いてみると、大手の電気設備会社の応援で人手が足りない急用な依頼だったらしく、ロシアの大使館の仕事らしい。日当は海外だけあって、普段の2.3倍は出るみたいで、とっぱつ的にはおいしい話である。来週の15日出発で、それから約3週間滞在して帰ってこれる話だが、要は治安があまりよくないのかなぁと。でもこれだけは本人の決断であって、どうする?と言われても私も困ったさ。

考えようで大使館の現場であればある程度は安心できそうだし、妙な所ではないのでそこそこ安全もあるのかな。いい経験だと思って、行ってみたらどぉ?

(半分冗談で)保険もとりあえずかけているから、もしもの事があっても大丈夫だから♪って言ったら、苦笑いで 「冷たい女だな」 と一言。

仕方ないじゃん。

だって私は氷の女だし(爆



まぁ三週間いなかったら確かに寂しいけど、だからといって普段の生活は一つも変わらないし、つうか今まででも旦那がいなくてもじじらやばばやらともめる訳でもないし、日々淡々とすごすだけ。

そんな普段からでも、誰に頼る訳でもなく全部自分でやってきているので、ある意味亭主いらず?(ぉぃ)ちゃんと生活させてもらえればそれでいいじゃんかよ。自分でもわずかながらでも働いているしねー。



そんなんであと一週間余りで、パパちゃんはロシアへと旅立っていきます。



最近忙しくてあまり家族だけの時間もとれなかったので、今日こそは家から脱出してみずいらずしたかったのだよ。とっとと外仕事(農作業)も終わらせて、とっとと出ていきたかったけどそうは問屋がおろさないのだ。まず午前中はロシアの決断で色々と話してて出遅れたし、やれ自分らの仕事がおわったなーって思ったら昼でしょ。かと思ったら、ばばがやっていた野菜ハウスの始末もやらなくてはならなくなって(怒)

ずっとちょろらちょろらしてたけど、ばばは全然はかどる様子もなく、じじはというと自分の車のタイヤ交換やら何やらやっててやる気ナッシングでそ。そんなにでかいハウスじゃないから、やりだしたら早いのは判ってるんだが、やつは口だけでなんもやらねぇのだなーこれが。自分で少しでももってきゃーいいたって、ちょっときてはいなくなって、またちょっとやってはいなくなる。







なんなんよ!!!





こっちだって自分の時間ほしーのに、やっとこ暇になった今だからこそって思ってるのによ、ほんと間が悪いってゆーかそういう時に限ってなんか言ってくるんだよな。

どうみてもこの先使い道なさそうなボロのビニールなんて捨てりゃいいのに、しかも自分でやりもしないでとっといて、なんてゆーもんだから、それでなくても物で邪魔くさいのにんなの無視してぶなげてやったさ。そう思うならいわんで自分でやれや。



さっささっさと片付けたっていったって、既に3時になろうとしてる(涙)

いつもだったらそれから夜までまったり出かけるっていったって、これまたそんな日に限って部落の用事で7時には会館に行かなければならない。

ったく。

ただ飯食って終わりじゃん。

いっつもそんな感じだから!人のことばっかりに振り回されて、やんなるっちゅうの。ほんとストレスで家にいるのが落ち着かないってのはどぉよ。







マジヤラレチュウデェス♪














PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら