忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/25
08:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/30
11:31
三葉目が。

まぁた、あちくて半袖ぶっこいてた機長ですwww



今日はぢめて手で水かけを私がやったよ。



相方が田んぼ起こしにいっちまったので、



じぃちゃんとマンツゥーマンで農作業♪







ts370164.jpg








だいぶ青々といい感じになってきてますわ。







ts370163.jpg ちょっち撮影にしくじったんだが



 観察してたら



 所々に三枚目の葉っぱが顔を覗かせていた。



 途中あまり天気も良くない日が続いたとは言え、



 着々と苗はハウスで成長と遂げているんだわ。



 これからくるねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ



 どんどん成長していく傍ら



 今度は田んぼの整地に追われる日々になる。











益々、多忙になるわ〜"(ノ_・、)"グスングスン

 







んでもってだ。







通いにいる相方にイップクを持参したついでに、



田植えが終わる頃に毎年行く



たらんぼがあるポイントの場所を見てきたw



どんなんなってるか



これまた観察しておかねば(((大爆笑)







ts370165.jpg








中央にある、長っひょろい枯れ枝みたいなのが



たらんぼの木なんですわ。



もう数年続けてゲッツしているので



すっかりポイントは頭に入ってるのだw



山菜とり好きなんだべなーw>自分



野生化してる目が光ります。





(-ι-)クックックッ







ts370166.jpg








この木は特徴があって、



バラのようにトゲトゲになっってて



一本まっつぐに伸びている。



一つめっけたら、大抵周辺に群をなすんだわ。



で。



(「゚ー゚)ドレドレ..と芽が生える辺りを見ると



まだだ(((大爆笑)





さみーし、あったかくねぇから



あと半月もしればちょこっと顔出すべ。





こいつ天ぷらにして食うと、バリ馬なんだよー







まぁた定期的に見にいかねばw





 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら