忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
16:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/15
22:24
ゴミあげ  :;*.':;(゚∇゚;)ガハッ

とうとう田んぼの仕上げが始まりました。



要するに田植えするばっかりの状態に、田んぼを平らに綺麗にする作業さ。

これをやりだすと、去年の稲わらやらそういうのが水を貯めることによって浮いて漂う。

それを取り除く事を称して 「ゴミ上げ」 と呼んでいるのだw



そらーもういやらしいぐらいある(((大爆笑)

風に流されてすまっこにたんまり寄る。

ねこに山盛りで5−6回は溜まるぐらいあるw



(ねこぐるま=一輪車 ってわかるかな?^^; 通称 「ねこ」 と言う。)



れーきとか熊手のような、2m弱ぐらいはある枝がついたものですくうように取るのさ。

ほじくっちゃいけないし、これがまたなかなか腕力がつくんだわな。

何時間もやっていると、腕がパンパンになる。

おまけにうまいこといい風がふいてくれないと、

そのすくいたいゴミが寄らずに散らばってしまうんだよ。

なかなか根気のいる作業でもあるのだ。

基本的には早朝か、もしくは夕方に強い風が吹くので、

これからまたしばらく早起きせねばならない。

要はその方が効率がいいって訳だ。

久方ぶりにするゴミあげは、疲れたわぁ(┰_┰)

ほんと何回やっても、翌日にはまたゴミがあがってる。

最後までキリがないんだよねぇ。



あっ、

今日やっとこいちごハウスにいるミツバチが働いていた(爆

虫は大嫌いだけども、きちんと飛んでいてにんまりしたねぇ。

やっとこその気になったのか (-_-)ボソ っと、思わずいってしまったわいw



あぁ〜あぁ〜

明日も早起きだなぁ  (-.-)ボソッ・・・

やることやったら終わるので、頑張るかぁ。









風呂はいろーっと(爆








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら