忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
08:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/30
13:52
またもや雨(┰_┰)

TS370269.JPGいよいよ納屋にも出荷する米が無くなり

怪しい空模様の中で稲刈り開始。

案の定、二日も続いた雨だった為に田んぼはやわい^^;

やわい って方言なんかな???

 =土がドロドロになってこたこたになってる状態。

 ( ̄-  ̄ ) ンー

朝一で通いの田んぼに行って、先にすま刈りの段取りつけてたんだよね。

地味な一人仕事さwww

そうやってコンバインが動き出してやってたっけ、昼位にとうとう降ってきやがったんだよ。

とりあえず一乾燥分回すだけはできたので、よしとせなならんわなー

惜しい。

もうちょっとだったのになぁ・・・。

また様子見ながらやりたいもんだが、やっぱ自然と隣り合わせなのでそうそううまくいかないねぇ。

あと14枚半残ってるから、半分切ったんかな?

ま、雪降るまで稲刈りせんからいいけどね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年09月30日 日 19:23:49

やわいってこっちでも使うで。

漏れのはやわくないけどな(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだって???

とうきびの芯クライテンのでも、やわくないんかよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そう見栄張るなっちゅうの(爆

そうそう。
餓死しなくてヨカッタな?wwwww
2007/09/30 20:29

無題
2007年09月30日 日 21:19:57

稲刈りの時期に雨が続くと大変ですね~。

雨が上がった隙に刈るのも大変そうだし…。
あと半分ですか~~~~!!

風邪引かないようにがんばってくださいね(>_<)

Re:無題【管理人:きちょう】
今日は日中に晴れてくれたので、ノルマ分は達成しましたわw

あと順調にいっても4日はかかるかもしんね^^;

寒かったり暑かったりで、軽く風邪気味だけども気合いで頑張ってるぜ。

( ̄▽ ̄)V いえーい!

気合いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁw
2007/10/01 21:12

無題
2007年09月30日 日 22:22:26

腹キツイっ 食いすぎたぁぁぁl

もぅ箸が止まらないってのはこの事ですなw

明日はジモラーチックなあのカレーに挑んでみます♪


テンキュー みっちゅわぁぁん

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんぼ食って腹きつい言うてんぢゃ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
んでも新米は旨かったべ?
もうきよみは「毎度様でつぅ~」だもんね♪

で、カレーどうだった?
地味に普通だけども旨かったべ(((大爆笑)
2007/10/01 21:13

無題
2007年09月30日 日 22:46:43

「こたこた」ってのも通じないぜ、恐らく。

オレも最近、普通に使ってるけどなー。

明日、久し振りにルーム行こうっとw

Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははははは

こたこた 通じないかぁ^^;
でも言うだろ??? ね?ね?www
実際変な言葉ばっか使ってるから、結構 (゜_。)?  って顔されるんだよなw
そんな時には、あぁーまぁたやっちまったって思うも。

あ。
ロールケーキなまら旨かったっすwww
2007/10/01 21:15

無題
2007年09月30日 日 23:07:06

昨日の雨にはやられたわ。しーチャンの学校でようとしたら、とんでもないくらいの雨なんだもん。びちゃだったよ。
おかげで今日は体がだるくてまいった。風邪だ。

Re:無題【管理人:きちょう】
雨なぁ~
ここ数日いやらしい雨ばっか降るよな。
稲刈り終わってからなら、なんぼでも降ってくれてかまわないのに(((大爆笑)
そうは問屋が卸さないわな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
で、軽くワタスも風邪ひいてまつw
そして気のせいでのりきる事にしましたwww

ってか、マナちゃーん。
メール全然こねーんだが(((大爆笑)
さては?設定できねーんだろwwwwww
2007/10/01 21:18

無題
2007年09月30日 日 23:17:28

やわいってこっちでも言うで~
和歌山ではやらこいとかも言うてたな(笑)

こっちも昨日から急に涼しくなったわ~
北海道ってもうすぐ雪??(>y<) ぶっ!?

Re:無題【管理人:きちょう】
「やわい」って半分方言なんだろうか?w

それよか、「こたこた」の方が通じない事が発覚したわい(((大爆笑)
標準語に近い北海道でも、結構なまりありまくりなんだなーと実感したわw

って、今から雪降ってもらっちゃー困るわw
2007/10/01 21:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら