忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/06/23
14:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/12/22
21:16
はまっちゃいました(-_-;)

毎年、自宅前で車がはまります(爆



一日いい感じで雪がふりまくっていて、仕事から帰ってきた時にはちょっとやばいかなーなんて思っていたんだよね。んで、息子の見舞いのお返し物の注文に愛別の同級生のかーさんがやっている店に行こうとしたんだよ。

夕方の飯支度前にさーっと行って、さーっと帰ってこようとしてたのに。。。



家が国道39線の目の前で、しかも道路にでるのにはちょこっとした坂道がある。

でもこんな日は除雪の車がきちんと雪はねしてってくれるんだわ。



が、しかーしびっくり



ちょうど私の車の腹がこすれる位に雪が残っちゃうので、かといってそのまま勢いつけて出ていってしまうと走ってる車にぶつかるから、一回止まって確認しなければいけないのだ。

その止まる位置ってのが、その除雪した雪がごっそり溜まる場所でね、運転テクニックナッシングな私は、必ずといっていい程はまります怒

なにが悲しくて、しかも自宅でいのけなくなってしまうんだっての困った

もしかして〜って思ってはいたんだけども、やっぱしかって感じ。

あ〜あ〜って思いながら、今度は雪と格闘ですな。

長靴に履き替えて、手袋はめてスコップ持って、雪かきまくったぞ。

そりゃーもうかきまくったね。

でも、がっつりタイヤほじくってるもんだから既に手遅れです。

小一時間位ウーンウーンうなりながら頑張っていたけど、キレてやめ。

後はじじかパパが帰ってくるのを待とうと。

半キレになりながらご飯支度開始。



っと、そこに救世主登場。

たまたま新聞の集金に来た顔なじみのおじさんが、



「おれがひっぱってやっか?ヨンダブルデー(4WD)だから」



これはチャンス到来だと思って、とっとと防寒来て支度して、とっとと外出てひっぱってもらったらグィーンってなんなく脱出して終了(笑 なんてことねーじゃんアウト

さすがにあのままじゃ誰が来ても入ってこれないし、内心はらはらしてたんだよね。

飯の支度終わったら、普段しない雪かきしてやろうと思ってたけどやめた。

あんな広範囲の場所、手でなんかはねてられないし。幸いにしてパパが早めに帰ってこれたので、トラクターでががーっと除雪してくれたし。



やっぱ次に自動車を買い換えるなら、ヨンダブルデーだなダメ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら