忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
03:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/06
22:00
つるや のマーメン

img20070705.jpg【 旭川ラーメン つるや 】 に行ってきました〜



数年前に旭川ラーメン大賞を受賞したお店。



結構有名なはずなのに、知らなかったし・・・ 



(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ







住所はここ。



旭川市4条19丁目左10 にあります。





ちょうど昼ごふぁんめがけてだったので



店内には結構沢山リーマン風の方々が沢山いたわな〜



って、今まできたことなかったwww



つるやデビユしちゃったもんねー



おまけにキョロキョロしっぱなしで、かなり田舎モノ万歳状態ですもん。









ここは味噌マーメンが売りってな訳で、ノーマル味噌をオーダーしたよ。



野菜も盛りだくさん・チャーシューも厚切りででっかいわ〜









img20070705_1.jpg








食べてみるとピリカラではあるけども、脂っこくなくて



スープもどちらかと言えばあっさりめ?で、飽きのこない感じだったなー



確かにおいちいよw



麺も旭川ならでわな「加藤麺」だったね。



この麺もうめぇんだよな〜加藤麺がさ♪



そんでもってチャーシューですわ。



かなりの厚切りで、食べ応え十分よ〜



ただ残念なのが、噛み合わせがかなり悪い自分 ^^;



噛み切りたいのに噛みきれない。



ハズイけど獣食いチックでさぁ、フガフガいいながらだったよ(((大爆笑)



案の定もたくさ食べてるもんだから、腹いっぱいになってしまい



ギブしてしまった・・・・



もったいないお化けが出てくる〜コワイヨー







んでもこの 「つるや」 は、旭川マーメンらしくてなまらうんまかったわ♪





またいーこーおーっと。



(-ι-)クックックッ




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら