忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
09:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/21
21:02
しびれた〜

めっちゃしびれたよ ^^;



本日も引き続きハウス内でのお仕事でちた。

転圧も終わったので、もうちょろちょろ稲の芽がでてきそうなので、

保湿・保温効果がある俗に言う「シルバーポリ」を撤去して、

2重トンネルにするための行程にとりかかります。

どうしても外側に近い部分ってのは苗の伸びが悪いので、

10?ぐらいの板をたてて、げんのうとかを駆使しながらまるで大工さんの如く(笑

これまたお日様がいー感じで差してくれるもんだがら、

そりゃーもうあついのなんのって・・・(┰_┰)



縁の板たてて(45メーターハウス両側)

ダンポール差して(ポリをかける為のトンネル)

なぁんてやってたら、1棟終わらすのに2時間ちょっとかかる。

しかも芽がでてきて多少 「こんにちわ」 してる上を歩くので(板はわして)

とっととやってしまわなきゃぁ〜なんねぇ (-_-)ボソ



来月の田植えまでに、いい苗を作らなきゃならないとはいえ

それまでにはもろもろとやること盛りだくさんなのだ。

ちょろちょろ日の光にあてて温度たもたないとならないしねぇ。

これからは、太陽とのにらめっこさ。

ちょーーーーっと日が差しただけで、締め切っていたらー

あっという間に30℃こえて、へたすりゃー40℃とかになっちまう。



はい。

苗焼けます(爆

しゃれになりません。

一年ぼうにふります・・・  (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)





さすがに3棟目には体力も限界で、足が上がらない(笑

とうとう膝ついてやってたわな。

ずってでもはってでも、やらなきゃおわんねぇ。

しかもげんのうとか普段使わないから、おせーおせー

その手ノロ加減もハラタツw

要するに負けず嫌いだから、下手でも遅いのはこの上なく屈辱(爆



ちっくそー

明日はみておれ(メラメラ



もう腹一杯働きました。

がんばった!>自分

汗で化粧もはげはげで、思い切り日に焼けてしまってるし肌はボロボロ。。。



あーあーお手入れしなきゃだ(-_-)ボソ

ちかれたーーーーー






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら