忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
10:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/13
17:36
かぼちゃ王国

img20070113.jpg







以前から紹介したくてたまらなかったのよw



北海道は和寒町(わっさむ)の国道40号線沿いに面したとこにあります。



ひときわ目立つカボチャカラーである黄色な建物な



この 「かぼちゃ王国」



すぅぐわかるとこなんだよねー





ワタクシ実家がここよりまだ北上したとこにある、名寄市なもんで



帰省の際に寄れる時には、ちょこちょこ昔から行ってます♪









img20070113_1.jpg







店内に入るとまず目につくのがこれw



冬はさぶいのでさすがにソフトは頼まないけども、



実は、かぼちゃソフトクリーム 294円 が好きなんだわ。



それと同着(ん?同着?w)なのが、カボチャコロッケ 189円。



あつあつなうちに食べるのが、これまた美味い♪







img20070113_2.jpg







一応了解をもらって店内をパパラッチw



ここを訪れた人の沢山の写真が、壁にあちこち貼ってあります。



私もかなり前になるけど、ここで撮ってもらった写真を



次に来た時に探してもらってきた記憶があるわ〜



そういう楽しみもあり、また行きたくなるw







img20070113_3.jpg







ちょうどイスで隠れてしまったが、オサレな薪ストーブがあるのよ。



木のぬくもりを感じる、素敵なスペースですな〜







img20070113_4.jpg







そしてカボチャ王国のポスターがあったw



町の事も含めて色々と書いてあります。







img20070113_5.jpg img20070113_6.jpg





と、ちょっと気になる食べ物が!





カボチャのお汁粉。



おぉぉ、早速どんなものか頼んでみるとー



かわいらしいカボチャ団子に中には粒あんが入ってる。



しかも2個あるw



箸休めに柴漬けに、結構な飲み応えのある昆布茶。



お汁粉も期待通りに、甘すぎずちょうどいい塩梅だったよん。









んんんんんー





また行かねば!








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら