忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2017/10/20
08:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/14
22:10
お仕事復帰〜☆

やっとこさ春の農作業から解放されて(?)

ここしばらくお休みを頂いていた、建設事務のパートに今週から復帰しましたw

最後の最後まで、息子のウンドウカイやらであるようで無い週末を

バタバタと過ごしていたかな〜 ^^;



とりあえず米が一段落しれば、少しは外に働きにいけるんだよね。

もちろん苺はこれからがピークとはいえ、時間がスレスレでもスライドするのでこなせる。

今日は市場がお休みな為に、朝もぎはしなかったせいもあり、

それと天候が良かったのでやたら赤くなってる。

こりゃーやばいねー明日は・・・・状態ですな。

3時には起きて、がんばらなきゃならねぇわ。



何せ苺班長ですから♪



朝は3〜4時にはハウスに向かい、もいで選果して6時半までには集荷場へ出す。

旭川の市場の競りの時間も決まっているので、時間厳守なんだよねぇ。

何件か合わさって出荷しているので、軽くしばったりまとめたりとか

ただ出しに行く訳ではないんだよね。

そうやってやっとこ家に戻るのが、だいたい7時頃さ。

それから速攻息子のベントこさえて、余裕があれば朝飯。

余裕がなければ自分の身支度を始めなきゃならねぇ。

その日によっては、朝洗濯して干したりとかしながら、分刻みで過ぎていく。

ばやいによっては、義母の病院まで(地元)出勤ついでに送って行くような

野暮用もしばしばあったり、そらーもう朝の一時間はものすげー多忙だw



家の仕事ちはつがって、パートはデスクワークさ。

寝不足もたたり、非常に昼からが睡魔が襲う^^;

昼寝したくてもできないし、イスに座りっぱなしだから動かない。

確かに体は楽なんだけども、全く逆の内容さね。

一日のスタンスになじむまで、ここ数日帰宅後にどっと来る。

5時に家に帰ってきても日が長くなったので、暗くなって手元が見えなくなるまで

もう一仕事ができるんだよねぇ。

正味一時間半であろうが、それなりに手間かける作業やらがあるんだよ。

パートやめて家に没頭するのもいいんだろうが、

やっぱし人と同じじゃぁーだめさね。

3倍動いてやらなければ、意味がないとも思うんだよ。

だからって365日びっちりそんな事が続く訳でもないので頑張れるってもんだ。



しっかし、明日はマジで寝坊できねぇ。

赤くなってるんだよ(-_-)ボソ





必死こいて起きて、

必死こいてこなしまつw

やると決めたからにはやるさ。





んーがんばる(爆





小銭まで稼いでやるんだっ(謎





うははははは


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら