忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/16
17:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/11
22:40
いちごの花が三分咲き(謎

相変わらず続く農作業♪

ちょっと降った雨で一息入ったけど、なかなかこれがまた忙しい^^;

先週日記さぼってた時には、あまりにも疲れて爆睡した日々やら、

モーレツに仕事してて、書く暇もなかったとかw

精神的にやられ気味で、のらなかったとかさ〜



はい、言い訳でぇす ( ̄ー ̄)ニヤリ





えー、本日はひたすら移動で運転してましたねぇ。

朝一発目に実家のおかんより電話があって、

こないだ持っていった堆肥(20個)が既になくなったとか。

結局近所の方々が使うってんで、人がいいのも手伝って自宅用が。。。みたいなw

また追加で25個を我が家の2トンの平ボデーのトラックで、

うんちゃん並みにガンガン運転していったさ(((大爆笑)

農機械関係は全く触らない私なんだが、トラックだけはまっつぐ走るだけなので楽勝さ。

我ながら女とオモエナイようなハンドルさばきですよ〜(自慢にもなんねぇや  ( ゚∀゚)・∵. グボッ!!! )

その前に農協やら書類関係の野暮用もこなしながら、

そこで使ったハンコが昼一でどうしても使うから、そらーもう必死に13時まで帰ってきたさ。

だまって往復で2時間はかかるのだ。(名寄)

13時までってのは、かなり一生懸命に走らないと ? です。



んでもってだ。

昼から旭川市街にある友達のタイヤ屋まで、これまた家の用事で飛んでいったわさ。

逆方向にロングランさ(((大爆笑)

振込はせばならんわ、もう野暮用野暮用で気が付いたら夕方 ^^;

お陰で外仕事には手が付けられなかったので、

日課である苺のハウスの観察にいったわさ。

あ、その前に稲のハウスのポリかけはやりました。





img20060511.jpgimg20060511_1.jpg

したっけねぇ、

また育ってたー。

よーく見ると

これまたおもしれぇ。

咲いてるでしょ〜

この花が全部実になる。

先に咲いたやつは、

でっかくなるんだが、

後からにいくにつれて

実の成り方も小さい。

それと、葉っぱがさー

ものすげーでかいw

木ばっかできても

しゃーないけど、施した

肥料がきちんと

きいている証拠よ。



  





img20060511_2.jpg 

  え?葉っぱが5枚??



 ここ数年作ってみているけど、

 4枚ってのはまぁざらにはある。

 

 たまたま見てたら



 ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

 

 思わず記念撮影しちまったよw

 なんでこんなんなっちまうんだろー

 生き物は不思議だぞな。。。

 まぁ、どっちにせよ葉は食えないから(爆

 毎日みてても、都度発見しておもしろいっす。

 早く実なれ〜〜〜〜〜







なんだかねみたくなってきた (-_-)ボソ

体は正直にできてるもんだぞな。



しみじみ。。。







 

 

 






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら