忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
19:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03
09:43
あと②丁だな~

途中で雨が続いた日もあったが、だいぶ先が見えてきたよ。
一日約三段田んぼ(一丁の三分の一)がだいたい3枚平均を刈るのがやっと。
だって乾燥機に入らないんだもw
うちでは、半分以上が自宅から離れた場所に田んぼがある為にロスが出る。
なので運搬の効率を計るのに、軽トラと1tトラックで交互に機械が止まらないようにしてるのよ。
今日もめっこり籾積むんだろーなー


またヒィヒィ言いながら走るさねw


あぁ、腹減ったなぁ(爆)




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年10月03日 水 10:36:08

おはよー。

珍しい時間に更新してるなー♪

あと、もーちょっとか!

頑張れよー♪

応援してるぞー♪

新米も待ってるぞー♪

Re:無題【管理人:きちょう】
ちょっち一息ついた時に携帯から更新したんよw

もうちょっと言いながらあるっちゃーあるけどなぁ。
まさに体力勝負なのでチバるさ♪
稲刈り終わったら飲みに行こうよwww
2007/10/03 12:47

無題
2007年10月03日 水 11:47:19

こんな 狭い農道に トラック入ったらダメでしょう (ーー;)

よそ見も ちら見も出来やしないね (T_T)

バックなんて とんでもないね (>。<)

ずーーーーーーと ずーーーーーーと  前進! 前進ねぇ~≧ο≦

お疲れ様です!! 痩せたぁ?~じやなくて やつれたぁ~!!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
もう慣れたからバックもバリバリするぜ。
旋回するの面倒な時は、バックのままずーーーっと走ったりとかもする(((大爆笑)
下手すらスレスレんとこでかわしたりとかも・・・
おっかねぇけどやらんきゃならんもなぁ。
農機機はあんましちょさないけど、車だったら何でも乗るも。
2007/10/03 12:49

無題
2007年10月03日 水 13:24:26

お仕事お疲れさまです☆

10月になりましたね。
収穫の時期でしょうか??

ネット環境が整ったので、また遊びに伺います(^o^)丿

Re:無題【管理人:きちょう】
おひさしぶりんこ~♪
稲刈りは9月20日過ぎからやってるよん。
ただ途中の雨に悩まされて、若干作業も遅れ気味でした^^;
おっ、またネット復活なんだね?
私も遊びに行きまーすw
2007/10/03 21:51

無題
2007年10月03日 水 14:29:20

毎日毎日、美味しいお米収穫お疲れ様~
こんなって、私たちの食料となっているんだね~
感謝感謝~m(__)m 

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
私は生産者だから一部始終はわかるけど、
実際の消費者って知らない部分が多いんだろうなぁ~
自分もよ、こうやって携わるまではちらなかったも^^;
地道にコツコツやって頑張るわwww

新米もお楽しみにね♪
2007/10/03 22:09

無題
2007年10月03日 水 21:57:49

広い田んぼだー
みんな実がびっちりつまって刈られるのを待っているんだね。
頑張ってね。

きちょうさん多忙のところ嬉しいあやしい荷物、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
体に気をつけて頑張ってね。

Re:無題【管理人:きちょう】
あ、すあまちゃんだwww
最近ずっと家の仕事ばっかやってると、ネタがなくて「農作業日記」になるんだよね。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
そんでも春からずっと行程を追って、収穫までの道のりを記録しようと思ったんさ。
そらーもう手袋脱ぎながら、隙見ながらさしん撮るのって大変よ(爆

無事に荷物が届いてよかったわ~
道内だと早いから一日で着くもんね。
たわいもないモノばかりだけども、楽しんぢゃってちょんまげwww
2007/10/03 22:10

無題
2007年10月03日 水 22:49:07

おこんばんは ♪

もひかして  今 お風呂から出て (*^◇^*)

ビール 飲みながら 大の字になってるの ww

もちろん ○ンツ 履いてるよね (爆)^о^

おかぁは ようやく この時間から 明日の弁当の準備だよ

テレビも見る暇ないのに  太ってきてるよ (ーー;)

中年だねぇ~♪ やだねぇ~♪

キャベツと お米 洗ってこようね    お休み~ (^^♪

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
おかぁ家でもネットやるんだーw
かいさだけだと思ってたから、おいらぼっくりしただよ。
えっとでつね、たまに風呂上がりにノーパンシャブシャブな時がしばしば(爆
なぁんか面倒くさくて、まいっかー♪みたいなさ?

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/10/04 22:29

無題
2007年10月03日 水 23:16:07

さすが北海道、広さが半端じゃないですね。

大阪なんて2丁も農地持ってる農家なんていませんよ。
猫の額みたいなとこだよ。

残りも頑張ってチョ!

Re:無題【管理人:きちょう】
へ?2丁もないん???

そっちはそんなもんなんだーうちなんて10丁位あるも。
2丁ぐらいならすぐ終わっちゃうよ(((大爆笑)
やっぱっさー北海道はでっかいどうなんだわ。
ある程度は整地されてるから、真四角の田んぼがほどんどだもん。

差し当たって今日、刈るだけは終わりましたわw
地味に長かったねぇ^^;
2007/10/04 22:32

無題
2007年10月04日 木 00:31:00

毎日、おつかれさま~。
でも、疲れたなんて言ってられんくらい忙しいんだろうね。
終わって。落ち着いたら茶してね~。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
今日なんぞそのまま布団になだれ込みたかったわ^^;
おまけに風邪で具合悪くてよ、でもやんなきゃならんくてさ~
しゃがむのこわくてね、膝付きながらすまっこ刈ってたわw
で夕方には息子のリハビリ。

ああああああああ

茶しよーよー早く早く早くwwwww
2007/10/04 22:35

無題
2007年10月04日 木 07:16:05

もはようごぢゃりますw

昨日は波乗り行って、都内で遊んで、ディズニーランドへ行って、

シメはおうちで「ごんじり」つまみに飲みまくったよ。

あんま馬いので一袋食べちまった。

おかげで朝沖田したら目元がむくんでたよw

さすがは北海道!なんて思って食べてたんだけど、群馬のやないか(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「ピリ辛 ごんじり」とうとう食ったかw
あの小袋よーほんと少ししか入ってないからつまらんよな。
ノーマルごんじりの徳用袋ってのみっけてさ、もうしこたま入ってるんさ。
今度何か送る時には、それ入れたるわ。

もちろん、カツゲンの1リッターサイズもね♪

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/04 22:37

無題
2007年10月04日 木 07:28:53

おはようございます。

もう少しで終わるのですね、

お疲れでしょうが頑張ってくださいね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
もう一日の疲れが抜けないまま、ずっときてるからさ~
今日なんぞいよいよキテタワwww
でさ、刈るだけ(あくまでも刈るだけ)は終わったからって夜焼き肉だったんさ。
慰労会って感じさね。
だが具合悪いのに肉はかなりヘビーだったぞ^^;

うぅ・・・
2007/10/04 22:39

無題
2007年10月04日 木 08:07:41

ちゃぁーーーんと、風邪薬飲んでイネ〜ズブ〜トキャンプするんだよ(^^)v
もうちょっとだ!チバレ♪

Re:無題【管理人:きちょう】
私は鼻から。 
なもんで、鼻炎カプセル飲んだけどたった一日弱しか効かないんだよー
おまけにだるくてねみたくなるわで、睡魔との戦いだったわ^^;
落ち着いたら「ターボジャム」で楽しい汗をかくわ♪


今日はいい誕生日になったかい?w

私も数日後に追っかけて年とるから、まっててやがれこんちきちょう(((大爆笑)
2007/10/04 22:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら