忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
12:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/05
21:34
歴代オードボー

年末年始は忙しいもんだわな~^^;

ブログのアップばかりで、全然レスができてないと言う状況だったもんねぇ。

さっき部落の新年会があって、地元の 「協和温泉」 から帰ってきたとこだし。

終始食って飲んでの毎日で、体重も増えまくりで大変な事になっとった(爆

毎年2日か3日くらいに親族の顔合わせと言うか、そういうのをやってまつ。

我が家は本家だってのもあって、どうしても人が集まる機会が多いのよ。

そんなんいちいち既製品を買っておったら金がもったいないので、嫁にきてからは手作りに徹してる訳で。

そうやってっと年々エスカレートしていくんだよなwww

で、今年のごっぞはこちら。

P1010278.JPG

相変わらずすげーわwww(自分でゆーなっちゅうの (-_-)ボソ)

急遽ごふぁんが間に合わなくて、当日に巻き寿司等を調達に走りました。

ちなみにこれを約10人ちょっとでたいらげる予定で準備してます。

来年の事も考えて、さしんに納めておくのが習慣になってもうた。

さて、個別に見てみましょうか♪



P1010275.JPG P1010274.JPG P1010273.JPG

左から、定番のザンギ(鳥の唐揚げ)

焼き肉のたれとキムチの素で下味をつけて揚げただけという超簡単w

エビチリ・カニの殻に入ったグラタン。

グラタンは手抜きました(爆

見栄えを良くしようと、必殺冷凍食品だもん (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そすて骨付きソーセージにアスパラベーコン、そしてわさび風味のスモークチーズ。

P1010272.JPG P1010271.JPG P1010270.JPG

続きまして~

でっかい昆布巻き・紅白にしちゃいましたなかまぼこ・珍味なヒズ。

ちょっとここはお正月チックな演出をしてみたwww

だからどうしたって話しもありで。

次ぎは、豚の角煮・ゴボウ肉巻き・ワンタンの皮の中にチーズ入れて揚げたヤツ。

今年の角煮は結構いい線いけてね?自分でゆーのもなんだが結構旨かったな。

あとは正月用に仕入れた刺身の残り。

もちろん何回かに分けて食べようと思っておったので 「さく」 で仕入れてきたもんなぁ~

P1010277.JPG 全貌。

よく考えたら、真ん中の果物コーナーを撮り忘れた。

ま、いっか。

沢山色んなモン食べたいからって、もうぎうぎうに詰め込み杉で山盛りだったもんねぇ。

手作りだから食いたいもんいれれるし、何せ手間は少しぐれーかかったかて買うよかましw

 

振り返ってみると・・・

bd564f75jpeg 2005年   ef72f420jpeg 2006年

TS370016.JPG 2007年

実はその前にもやってはいたんだけども、さしんに納めようとは全く思わなかったのよね~

見てたっけ毎年似たようなモンだわな。

いっつもここで全力投球してしまって、ぐったりしながら自分の実家へやっとこさ帰るパターンよ^^;

ま、できるまで頑張るさ♪

半分は 「自己満足な世界」 とゆー話しもありで。

もう商売やっちまおうかな?

要相談で承りまっせ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月06日 日 02:05:01

元旦早々ではないが、我が家も昨日カレーでございました。(笑)
ってかさ、本当に正月って疲れるね。
のんびり~。なんていかないもん。


そうそう、我が家にもこういうオードボー用の皿?があるわ。
ベストムでゲットしたんだが使える。一個一個、皿がついてるからなくなったところから洗えるんだな。
来年、餅つきがてら、そちらにお邪魔させてください。(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
おぉw
とうとうマナちゃん家もカレーやっちゃったのね。
だって、いくら御馳走って言っても続くと飽きるんだもー

うちにもなぁ、一個だけ円卓で回る取り外し可能な器があるんよw
ってかうちほーんとなんでもあるわ(爆

餅つきと言わず、普通に遊びにきたらいいわ~♪

2008/01/06 14:04

無題
2008年01月06日 日 07:58:51

おはようございます。

おぉーオードボーの山ですねw

美味しそうな刺身もいいですね。

今度送ってくださいな(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
さすがに東京までは送れないだろうなぁ~

王子がせめて北海道にでも住んでおるんならよ?
「ちょっと食べにおいで」 なんて言えるのにね(爆
どうも既製品のオードボーってつまんないんだも。

自分の食いたいモンいれれるから、ワシはこっちの方が好きだわ♪
2008/01/06 14:02

無題
2008年01月06日 日 10:47:16

我が家、おせちは毎年ホテルの朝食で終わりだわー。
こういう自宅でのオードブルって憧れるなぁー♪

ってかさ?
2008年に入ってから、1日・4日・5日ってホテル泊まりだから自宅2泊しかしてねーし(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
池ちゃんとこは年末年始は出かけるべさw

逆にワタスはホテールの食事をしながら正月を迎えてみたいもん。
上げ膳据え膳に非常にあこがれるwww

まぁうちが 「本家」 である以上は、なかなか自宅から脱出はできんだろうな。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
2008/01/06 14:00

無題
2008年01月06日 日 11:06:38

すごいわ~、きちょうさん
すあまはこんなに沢山の量作れないし、正月は嫁にいっても
正月料理は食べるほうです。
しかも相方実家から食べ物をかなりいただいてきます。


Re:無題【管理人:きちょう】
まぁたアホみてーに大量作成してしまったよ(爆

だってうちの一族食うんだも (-_-)ボソ
こんだけ沢山あっても、ほぼ一晩近くで完食でした・・・
いつもの事なんだが、翌日に跡形もなかったのでぼっくりしたも。

まぢ、どんだけーっすわ(爆
2008/01/06 13:58

無題
2008年01月06日 日 11:09:00


オハッ!

スゲー!過ぎる!

これ、冷凍宅配で届ける商売できそー弟子!(笑)

設備投資もいらんし、外に5分くらい出しとけば冷凍になるんチャウ?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
冷凍宅配か(爆
それぢゃぁ~うまくないべさwww

そんでも普通の宅配でも速達ならいけちゃったりして。
なぁんて本気で商売考えるなちゅうのってな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/06 13:57

無題
2008年01月06日 日 21:45:24

すごぉ~いですねぇ。
こんなに大量に作って、頭が下がりますワ!

自己満足の世界でもすごいですよ。
写真に撮っておく値打ちありますよ(^◇^)

こんだけ大量に作ると、ホント売れますね。

ちなみに、我が家は、今年はホテルのおせちでした。

Re:無題【管理人:きちょう】
うちかてさ~少人数だったらホテールのおせち頼みたいもwww

昔は実家におった頃には、地元のホテルのおせち食べてたし。
ただ単におかんがホテル勤めしてたから付き合いで・・・みたいな(爆
こっちに嫁に入ってからはよ、何せ「人・人・人」で凄いので
いかに予算内以下で尚かつ行き渡るモノ食わせるかと試行錯誤したんだよ。

かつては箱入り娘で何もできなかったのに、おかしいなぁ (-_-)ボソ
2008/01/07 21:23

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら