忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
15:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/25
07:20
@実家。

ちょっくら落ち着いたところで、一か月振りクライテンに名寄にやって参りました。
おとんおかんの様子見にねw
おとんも施設と行ったり来たりな生活をしているようだが、
たまたまに居た時でよかったわ~
落ち着いているようで、顔見て少しだけほっとしたがw


んで、着いて早々に大騒ぎしながら始まった除雪作業。
おかんにかかると何でも大騒ぎになるw
あぁ、こりは彼女の性分なので仕方がない訳で。
雪が降る季節になると、ちょっとでも積もれば狂ったように除雪せずにいられなくなるのだ。
だから実家回りはいつも非常に綺麗なんよ。まぁ、我が家から比べれば猫の額なspaceだからしれているんだがな~
ここ数日の暖かさで屋根の雪が落ちたので、おかんにとっては死活問題(爆)
ハイハイと着いてすぐやり出したはいいが、おもてぇ~のなんのって
さらっと軽いんでなく、ぼてっとクソおもてぇんよ
こういうのは雪ダルマとかするにはもってこいな質なんよ。
ワタスは高いとこが苦手だからやらなかったが、物置やら借家に積もった屋根のもやったわ。
ママさんダンプで(爆)


ふと気がつくと。
防寒着を持参しなかった自分。
おとんのドカジャンにヤッケ下ズボン…まるで北の国からの五郎さんだよwww
( ゜∀゜)ァハノヽ/\やっぱし道産子はこうでなくちゃ♪

いひひひひ





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年11月25日 日 09:18:51

おはようございます。

実家の方も雪で大変な事になっているのですねw

雪ダルマに向いている雪とは、東京の雪と一緒ですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
王子、おばんでございます。

あっちもこっちと変わらず凄い感じになってましたw

翌日息子がなんでかかまくらをせっせと作ってたよ。

途中から雨で退散したので中途半端でしたが(笑
2007/11/25 22:50

無題
2007年11月25日 日 11:11:25

ほたるぅぅぅぅ~

って感じだわなw

しっかしよ、ドカジャン似合うのは例のI兄弟だわなw

特に弟、医者には見えんって(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
どうやらその医者には見えん弟の世話になりそうだよw

だって、歯とれたし(爆

あ、今度よ?
似てない五郎さんのモノマネしてくんない?
地味に癒し系だよな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/25 22:48

無題
2007年11月25日 日 15:08:16

雪の量すごいですね。
天気がいいと、気持ちよくなるけど、そのときは除雪しなきゃだめなんですね。
北海道の人は、働き者になりますね。

コチラも昨日、今日と天気も良くていい気候になりました。
秋が戻ってきたなぁって感じになってます。

Re:無題【管理人:きちょう】
そうなんだよな~

北海道の冬って 「除雪」 っていう仕事ができるんだよw
これまた生活スペース位はしっかりやらないとまずいからさぁ~^^;
ずっとほったらかしにしてっと、家からはでれないわ車は動かせないわで
ほーんとどうしようもなくなっちまうんだよ。

ついこないだの秋。

あれは一体どこへいってしまったんでそ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/25 22:47

無題
2007年11月25日 日 20:17:11

すげー雪!

ワタスんちの近くでも10センチも積もって万年!
今年は、さみーなぁ!

もうすぐ、「くるくま」で支店長会議だよね!

急に暖かいとこ行って、風邪ひかないよーに気いつけて!(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
10㎝なんぞ甘い甘い(爆

一回、真冬のホッキャイドウに来てみなさいw
ほんともうちょっとで念願のくるくまデビユだわ~♪
確実に血圧が上昇しそうな気がします。

まぢ、あんまおだってると風邪ひくかもな (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/11/25 22:42

無題
2007年11月25日 日 20:20:57

そうそう!

ワタスも、「ママさんダンプ」て雪かき道具持って松!

さすがに沖縄じゃ、売ってねえべな!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
そりゃ~沖縄にはねーだろw

ってか、雪も降らないのに必要ナッシングだもな。
ワタスは実家で「スコップ隊」になってました。
ニセ黒板五郎化しながらね (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/11/25 22:38

無題
2007年11月25日 日 21:10:30

我が家の屋根の雪も昨日、見事に落ちてたわ。
やれやれだよ。
もう雪のことばっかりも言ってられないけど、文句はでちゃうわな。
バリバリ北海道育ちなのに。
それから、雪はねのときは、もうどんな格好でもいいのさ。
むしろ寒さ対策のほうが大事。
モコモコ着込んで雪はねしてたら汗かいて、風邪ひいたけども。

Re:無題【管理人:きちょう】
逆に汗かいて風邪ひいたんかw

だが、明らかにあんちゃんのだと思うんだが (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
日常は我が家でまともに雪ハネしないんだけども、
ほら~うちはトラクターで一気にやるのでね?
まさか実家でしない訳にはいかないので、チサビサに張り切ってやったんよ。

その夜は速攻ご臨終でしたが(爆
2007/11/25 22:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら