忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
02:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05
08:43
スリスリスリ

前から人間観察は大好きでつw

我が部落の人らって、そらーもう強者揃いて集まるだけてオオウケなんだよ。

その中でも最近気になる方がいらっしゃってね?

( ̄ー ̄)ニヤリ

数少ない農家後継者なんだけども、ちょうどうちと同じ位に部落デビユしたはず。

年頃は私らよかちょっと上なんだが、その突拍子もない行動に目を奪われる訳でw

そりが昨日なまらおっかしい事件がおこったんだよね(爆



今日・明日と部落のお葬式手伝いがあるんだけども、

まず枕経を家族の方と一緒にお参りするとこからはぢまるってのは昨日も言ったぞな。

仏様が帰ってくる頃を見計らって、ぽつらぽつらと皆さんが家に集まってきました。

坊さんも来ていざお経開始っすわ。

そうしてっとお焼香が順繰り回ってきて、皆さん手を合わせて次ぎに渡すでそ。

ちょうど女性軍は後ろの方に座っていたんだが、その注目株のとこにお焼香がきて目を奪われたw

普通よ男のしとってあぐらかいてたりすっぺ?

そんでもお焼香ん時ぐらいは、正座に座り直すのが礼儀かと^^;

拝む・お焼香つまんで・拝む で次ぎに行くんだけんども、その最後の〆でさー

手すりあわせて音が出るぐらいすりこんでるんだよwwwwwww

まるで寒さでかぢかんだ時に思わずやるような手のすりあわせ様。

シャシャシャシャシャシャーって違った意味で念じてるのよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

子供でもあるまいし、いい大人がそれっすか?

それ見て相当飛び上がるぐらいぼっくりしてさー声殺すのがやっとな状態。

で、思わず横見たら女性陣が同様なリアクションで笑いを堪えてるんだよ(爆

ただよーそのまた背後にその注目株のおかんがおったからよ~大騒ぎする訳にもいかず。

これまたワタスが座った位置が、彼の後ろ45度のメーター付近。

見えそうで見えないけどでも見えるみたいなwwwww

いやー今思い出すだけでも腹がよじれそうなんだけども?

まぁたここ二日程はみなたんと行動を共にするので、チラミで観察は続行する予定でつw

 

ちなみに彼はドライブが趣味なそうで。

(そんでも朝5ジとかにふらりと毎日定期便で何処へ行ってるのかが謎です (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2007年12月05日 水 10:01:58

人間観察大好き(爆)

だからあんなものまで撮れるんだぞ(謎爆)

つーか何そこまでのスリスリようは・・・(爆)

ウケるwww想像するだけウケるwww

てかねー、失礼とは思うんだけどお葬式ってなんか笑いをこらえてしまうんだけど?

笑ったらアカンて思う動作が多々見られるやんか?

焼香なんてベタな失敗とかな・・・w

Re:無題【管理人:きちょう】
もうなー、この時おかーしくておかーしくて死ぬかと思ったんだよw

彼の行動は他にもまだ沢山あってな?
ネタは温存してるんでつ。
これから小出しにして、観察日記つけるかなw

まぢおっかしいから(((大爆笑)
2007/12/07 00:37

なぉのコメ
2007年12月05日 水 11:13:51

わかる~(*>ω<)(>ω<*)
マジにならなあかんトコに限って、誰かちょんぼして笑かしてくれよん

てか、みんなが真剣な顔すればするほど変顔したくなんねん・・・テスト中よくやったわ(笑)σ(´∀`●)

こりゃ病気やね
あの空気にたえられへんのやろな(;^ω^A

Re:なぉのコメ【管理人:きちょう】
笑っちゃいけない状況なのに、

なのになのにおとぼけ君がやらかしてくれたんだよ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

それに堪えておったのは私だけでなかったからよかったもw

後から大笑いしてかなり話題になってたちゅうに(((大爆笑)
2007/12/09 23:56

無題
2007年12月05日 水 11:44:21

おはようございます。

へぇー色んな方がいるのですねw

その方今時演歌も手もみするのでしょうかね?(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そもそもが関わりたくないので、

果たして演歌の時に手揉みするのかは謎でつ。

んでもな?

結構彼を観察してると面白いので、小出しに記事アップする予定だよw
2007/12/09 23:57

無題
2007年12月05日 水 20:42:52

おぉ~
人間観察、わしも好きでやんす!

特に空港!
いろんな表情があっていいですな!

しかし、冬の葬式って暖房入った部屋ですんのか?
お堂だとさぶいだろうなぁ~w

Re:無題【管理人:きちょう】
もちろん、基本的に室内は暖房完備でつ。

そーでないと寒すぎて普通にいられないからwww

そのする場所によっては、本道が激サムで辛い時もしばしば・・・^^;

だが、人間観察は非常に面白いわ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/12/09 23:59

無題
2007年12月05日 水 21:12:09

ワタスも人間観察大好き。ってか、もう好物です。(笑)
よく思うんだけど、結婚式では絶対揉め事ないのに葬式って必ずなにかしらあるんだよ。
めっきり結婚式より葬式の数が増えてきたのは年齢のせいだけど。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんとだよなー

すっかりケコーン式に出る回数は激減したよ。

せいぜい親戚ぐらいしかなくなってしまったもんなー

葬式ってのは基本的にもめるもんなんだよね。

あーだこーだ言いたい人が多すぎなんだからよ^^;
2007/12/10 00:00

無題
2007年12月05日 水 21:33:43

わしも副隊長のオジィが亡くなった時・・・
作法なんて全然わかんなくって
焼香の時(まぁ前の人の真似すりゃいいか・・・)て思ってた

で、いざ焼香の舞台に立った時・・・
「前の人、誰もいねぇ~!!!」
思わず帰りそうになって、すげー不審者っぽかったってよ・゚・(ノД`)・゚・。

Re:無題【管理人:きちょう】
だみだってばー動揺したっけ(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そうはいっても冠婚葬祭も場数だわな。

ワタスの場合は地域が濃い為に、葬式に出る回数がべらぼうに多いっす。

実はセンコのかほりが苦手なんだけどもw
2007/12/10 00:02

途中まで
2007年12月06日 木 00:09:25

お焼香の時にパンパンッ!て柏手打つのかと思ってた…(笑)

Re:途中まで【管理人:きちょう】
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ったくもーwww

神様でないんだから手はたいたらバチあたるぜ(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2007/12/10 00:03

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら