忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/16
18:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/02
23:27
順調~♪

9f3ea8e1jpeg

田植えが終わって、何日経ったかな。
ちょっと寒い日が続くのが気にかかりますが、ボチボチの滑り出しでつよ。
だからってホッとする暇もなく、次から次へと追われる事が沢山あって忙しい日々が続いております。
本日は雨も降らなかったので、ハウスの後かたづけ諸々をしてますた。
昨日は若干ダウンしてたんで、今日は働くぞとなんとか頑張ってたよ~www

今年もまたおいちい米ができるかな。
世の中、価格高騰で様々な食材が上がってるけど、なんでか米の値上がりはナッシング。
日本人なんだから、どんどん進んで米を食べましょうね~♪
生き残るべく、コツコツと旨い米作りに励みますわw

みなたんも、また今年沢山米よろしこwww

期待を裏切らないように、一生懸命頑張ってるちうなんでね。
新米をダレよりも先に食べる喜びの為と言っても過言ではないかも・・・。
なぁんてね♪

(-ι_- ) クックック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年06月03日 火 00:12:37

を〜〜!順調かぁー!良かったのぉー(^^)v
その調子でほいひぃ〜〜新米をよろしくですm(_ _)m
去年、きちょうんとこのお米を炊いた時を思い出してしまったよ。
感動もんだったなぁ・・・(しみじみ)
チバレよぉーーーーー(^^)v

無題
2008年06月03日 火 01:05:03

うちの周辺も田植え順調みたいだよー♪

仕事も順調と言いたいトコだけども、アフォな航空会社のおかげで仕事増えましたがな(怒)

全く金にならない仕事したから、まるでボランティアだぜー。

で、新米よろしこ(ムフw)

家近いし(ムフw)

無題
2008年06月03日 火 06:25:44


何故か偶然我が家は新しい炊飯器を買うことになりましてこれで新米炊いたら美味いんだろうなー?って思ってたとこなんすわ♪

これで一安心っすわ←何がやねんっ(笑)

無題
2008年06月03日 火 07:04:33

ウヘヘヘヘヘヘヘ(笑)新米の時期楽しみに待ってまっせ(笑)

モチロンお買い上げ軍団に入りますのでよろ乳首(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

ウキャキャキャキャ(笑)

池っちがイチバン羨ましいwルーム行けばコメ食えるし・・・(笑)

無題
2008年06月03日 火 10:21:08

おはようございます。

今年も新米楽しみにしてます。

そろそろ次の注文しなきゃですね。

無題
2008年06月03日 火 11:08:48

痴話〜(爆)

きちょうの米は二回感動した。

一回目は自宅で食べたとき。

二回目は「くるくま」で食べたとき。

あん時にYooちゃんから頂いた「愛別の農家の片桐さん」のミニポスター、

今でもクリニックの受付に飾ってありますが何か?(爆)

無題
2008年06月03日 火 11:55:58

こんにちわー☆★

田んぼなんだか癒されます♪

この辺は玉ねぎ農家だらけですよ~

てかやっぱり、農家育ちなだけに、畑や田んぼみるとほんと癒されるんですよね~♪

おコメっててっきり値上がりしたのかとおもってました
いつも買ってるスーパーのおコメ100円くらいこないだ高くなってて、焦りましたが、そういえば最近値段もどりました♪

あれはなんだったんでしょう???

無題
2008年06月03日 火 12:44:59

新米を食べる喜ぶを味わってみたぃ(>_<)

海育ちなので、田植えもしてみたいですo(><)o
しかも手で植えたい(-.-;)
きちょうサンとこは、規模が違いますなぁ~
手でやってたら、終わらないでつよね(爆)

無題
2008年06月03日 火 19:58:22

はいさい!

最近、ど~も香りのしないご飯だったりで、きちょう米が懐かしいぜよ!

今年は何kgくらい買おうかなw

わしの分とっておいてくれよ~~

ってかメルでお知らせキボンヌw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら