忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
02:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09
00:30
釣果。

TS370638.JPG TS370639.JPG

無事に釣りから16時頃帰ってきますた。

期待とは裏腹に大量に釣ってきやがったwww

ワタスもおちごとから帰宅して袋見た時には、正直げんなりしてしまったのよ。

だって裁くのはこの わ・た・し ♪

もう音符の意味がわかんないっすも・・・(┰_┰)

立派なチカがわんさかとあるので、とっとと頭と内臓を取り除いて大至急天ぷらにしたわ。

ちびっちゃい方が骨もうるさくなくて旨いんだが、これがまた数あるとやってもやっても終わらねぇ。

いいような悪いような。

思わず ヘルプミー ってしたくなりましたわwww

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月09日 水 00:44:37

そーだなー。
ものには限度あるわなw

すげー量だもんw

俺もカツオ釣って、タタキにしてぇぇぇー。(ムリ

Re:無題【管理人:きちょう】
息子頑張ったわwww

でも、かたやワタスは釣った魚見てすげーげんなりしたもん。
これからこいつらを全部裁かねばなんねーと思ったら・・・
なまらぞっとしたぞ。
しかも晩飯な時だったので、一回食う分を揚げてちょっとして振り返るとよ?
皿にてんこ盛りにしてたハズのちかが・・・愕然と減ってる。


そらー食うだけなら楽勝だもな。


殺す(-_-メ
2008/01/09 23:30

無題
2008年01月09日 水 07:36:37

おはようございます。

うわぁー結構釣りましたね。。。

てっきり「ワカサギ」かと思いました、

「チカ」というサカナがいるのですね(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
ちゃうちゃうwww

ワカサギはもうちっとこう・・・形や柄が若干ちまうんだよ。
しかも大きさも違って、ちかよりももうちょっと小さかったはずさ。
この魚って内地には生息してないんだろうか?

結構冬釣りの定番には、このチカもメジャーなんだよw
2008/01/09 23:28

無題
2008年01月09日 水 08:02:13

うぃ~す

小魚かそのまま油んかいちゃらみかし~してから揚げにすればうまひんぢゃないかい?

しかし、美味そうや。まじ

腹減ってきたぜw

Re:無題【管理人:きちょう】
うんうんw
唐揚げも普通に旨いんだよねー

んでも、今回は天ぷらにしたんさ。
少しだけ腹開いて揚げると、これまた骨も気にせず食えるからいいんさ。
ただーし!
数が半端でないんで、結構作るのが大変な作業だったりもする。

(┰_┰)
2008/01/09 23:26

無題
2008年01月09日 水 08:25:46

もは乳酸

なんや、ワカサギとちゃうんか〜

これ、天ぷらにして食べるんかいな?

Re:無題【管理人:きちょう】
んとな~
今回はワカサギでなくて「ちか」でしたw

ワカサギは佃煮にしても旨いんだよね。
この「ちか」は定番は天ぷら。
場合によっては一晩塩水に漬けて、一夜干しにして焼いて食ってもいいんだよ。
ネットで調べたら「ちかの塩辛」ちうメニウもあったわ。
きっとこの塩からって、沖縄で言う「スグガラス」って言ったっけ?
あれチックな味になるんかなーとか思ったわ。
2008/01/09 23:25

無題
2008年01月09日 水 11:59:47

おっ!すご~い!
もしかして、あの湖に丸く穴を開けて釣るやつ???
TVでしか見たことないから、やってみたい~

☆先ほど、例のブツ到着しました~w
  すっごい量にびっくり☆感激☆
  のりのりが本日お休みの為、了承を得て、
  私とYooさんで対応したいと思います~
  どうもありがとう~m(_ _)m

  • とんとんみーかりかり
  • 編集
Re:無題【管理人:きちょう】
そそそそそ。

サロマ湖の近くにある「ばろう川」ちうとこで釣ったらしい。
北海道に住んでおりながら、そこが何処かがわかんねーwww
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

そうそう、餅届いたみたいだね♪
思わずクルク民ブログにいつ載るか?と楽しみにしてたもん。
あーゆーの見ると嬉しくなるんだよな~
まさかこの日にのりのりたんがおらんとは思わなかったわw

明日に2倍楽しんでほしーね♪
2008/01/09 23:22

無題
2008年01月09日 水 19:50:22

オォォ~、すげぇ量だなぁ。
ボクが、コレだけ家に持って帰ったら怒られちゃいますね。
誰がさばくねん<`~´>ってね。

魚さばき ご苦労様でした。

Re:無題【管理人:きちょう】
ほんと大量だったんさwww

こんだけ釣れたらかなり面白かったと思うわ。
きっと、いっそに行ってくれたおぢさんが手助けしてくれたんだべ。
だから釣果が息子の方が多かったと思われ(爆
おぢさんご苦労様www

なるべく釣ってきた魚は、その日に後処理してしまわんとダミだからよ
飯終わってからコンコンと頑張ったさ~
(┰_┰)
2008/01/09 23:19

無題
2008年01月09日 水 23:09:42


ぎょ魚漁!

大漁でんなぁ、マさかなぁこんなに釣ってくるとは・・・。

裁きのきちょう!ご苦労様デソ!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
>ぎょ魚漁!

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
あすがケチャン、ギャグのセンスが最高っすわ♪
帰路の途中でおぢさんから報告あったから、薄々は解っておったんだよな。
で、お仕事から帰ってきたらご覧のありさまだもん。

泣き笑い状態でしたねwww

ほーんと我が家の野郎共、誰一人としてやらねーんだよな・・・
2008/01/09 23:34

無題
2008年01月09日 水 23:21:50

ちっちゃいから内臓出すの大変だもんね。
すあま母は釣りが大好きで、よくチカ釣ってきて、フライとかマリネにしてますよ。
かなり大量に釣ってくるらしい。
食べる方は大歓迎なんだけどさ。

Re:無題【管理人:きちょう】
そうなんだよなぁ。
小さい魚って、ほーんと包丁入れるの面倒なんだよね^^;
んでもこの「ちか」はさ、案外内臓もそうでもないから楽な方さ。

そんなおかしな感覚に陥るつーか麻痺してるつーかな(爆

いっつもバカな一つ覚えな天ぷらばかりだが、
マリネってどやって作るんだろ。
普通の酢漬けな感じでいいんかな???

まだ少し残ってるから、マリネ仕様にもチャレンヂしてみっかな♪
2008/01/09 23:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら