忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/03/29
23:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/19
00:00
経過報告w

確か今月頭に500円貯金を宣言したかと。

ってな訳で、あのスケルトンのやつに小銭を入れる瞬間が快感でたまりません(爆

買い物のことあるごとに、頭で計算してなるべく500円が出るようにしてる。

おめーそれぢゃ意味ないだろ (-.-)ボソッ・・・ とバカにしてる相方。

非常に憎たらしい限りだわw

548a9735jpeg

ほら、なんぼか貯まってきたでしょ~♪

多分三分の一は越えたかと思うんだけどもなー

こやって自己申告しないと、途中でくじけてしまいそうなのでね(爆

あと1ヶ月足らずで雪も溶けてまぁた家の仕事に追われる日々が始まる訳で・・・。

そいつが落ち着く秋以降でないと旅行は無理だろうなー

ま、コツコツと小銭命で頑張りますよ~ご褒美に常夏の沖縄が待ってると目標を持ってね♪

うひひひひひひひwww

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年02月19日 火 00:17:49

旅行ってなー、「行こう」って思った時が行き時だわー。

あんまり先延ばしにすると、色々行けない事情やら障害が出てくるもんなんだわー。

もうさー、来週あたり行っちゃえよ(爆

俺、いっつも1週間前位にいきなり決めちゃうぞ(爆

Re:無題【管理人:きちょう】
そうは言っても、なかなか行けないもんだぜ^^;

もたくさしてたっけ、すぅぐ雪が溶けて忙しくなるんだも。
去年に沖縄行ったばっかだし、まだいけねーよ。
せめて一通り終わったギリギリ年内にでも決行できればいいかなーと。
その時にはチミんとこに申込するのでよろぴくね♪

つうか、おめぇが行き杉なんだちゅうの(((大爆笑)
ぶあははははははは
2008/02/19 21:43

無題
2008年02月19日 火 01:14:57

すごいですね~

わたしもじつは、きちょうさんとおんなじ貯金箱を以前もってましたが、貯まった500円、思い出せないくらいくだらないことに使ってしまった覚えがあります


まだ続けてれば今頃億万長者だったかも・・・


でも、500円出るようにしてしまうのって、めちゃくちゃ気持ちわかりますよ

500円玉貯金の策略にまんまとはめられてるなぁ~て思いません

Re:無題【管理人:きちょう】
なぁんだ~同じヤツ持ってたんかwww
これ100均で買ったし(爆

今回はまた旅行に行きたいから真剣に貯めてますも。
家族にも見せてあげたくてさ~
漠然とやるよりも、目標持った方ができるような気がしてね。
ましてや「旅行」って習慣が我が家には無いからよ^^;

ただただ忙しいで終わらずに、たまにはご褒美ほしいぢゃんwww
2008/02/19 21:47

無題
2008年02月19日 火 07:27:23

おはようございます。

おぉーもう三分の一も貯めたのですか?

あともう少しで達成できますね、

あとは暇を見つけるだけですね。

しかしこの様な事は、ある程度公言しないと、

やめてしまう事が確かにありますね。

Re:無題【管理人:きちょう】
だっからよ~
こいつに小銭を入れるのが楽しみになってるのだ(爆
地道にコツコツやってると、だんだんと上へあがってきたし。

「おめーは貯まらん」と憎たらしい事を言う相方。
チクソ、貯まっても絶対に沖縄連れてかんぞとメラメラしたがなw

やっぱ一人でまた行くかなw(鬼)
2008/02/19 21:49

無題
2008年02月19日 火 07:53:46

漏れも徹底してやってるよw

例えば手元に一万五百円があったとする。

そこで百円の買い物をする時って五百円を出すのが普通ぢゃん。

でも、漏れの場合は一万円札を出して五百円を使わないようにするの。

以前「五十万円貯まるBANK」ってのがあって、

満杯まで入れたら五十三万円弱あった。

今はお手製の貯金箱、残波の一升瓶が入ってた空き箱でね。

全部貯まったら軽く百万は越すだろうな(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
それ解るわ~w
ワタシも釣りで崩してゲッツしてるも。
ついこないだによ、自販機でジウス買って500円増やそうと1000円入れたら
全部100円で出てきやがってガックシしたわ(爆
あの脱力感ったらありゃしねーぞwww
しっかり釣り銭入れて桶って怒りそうになったし。

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ


で。
残波の貯金箱いっぱいになったら、何かおごってよ(爆
2008/02/19 21:53

無題
2008年02月19日 火 09:06:43

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ダイブタマってきてるやん♪
行く日決まったら連絡しれよ~wオデもあわすぜ(笑)
そのために今年の沖縄行きは激減だよ(爆)
って言うか、休みグセつけないようにタクに学校行かす為で
かーちゃんは稼ぐよぉーんw
ていうのもあるけど保険新たに入ろうかと思いますて・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
さすがにタクが小学校に上がったら、前みたいには行けないだろうなw
そんでも夏休み・冬休みには大丈夫だべー
後は何かの連休とかか。
そんでも、そういう時期って高いんでしょ?^^;

うちは恐らく稲刈り終わって冬休みに行ければいいかなって。
まだ未定だけどもねwww
雪が降ってあきらめがついた頃でねーと行けないって(爆

保険も最低限でいいから入ってた方がええよ~
2008/02/19 21:55

無題
2008年02月19日 火 22:25:02

はぁ~
やっと繋がったぜよ!

この500円玉貯めて沖縄ってのもいいねぇ~

今度は餃子+沖縄そば+ひーじゃーでも食べにいこうぜいw


最近、コメント深夜になってしまってます・・・・

Re:無題【管理人:きちょう】
なんだか未だに相性が悪いみたいで(爆

なして普通に開けないんだろうか^^;
ワタシなんぞすんなり何の問題も無くスイスイといけるんだけどもね~
ひょっとして・・・嫌われてるんだろうか?w
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

この500円貯金でコツコツやって、旅費でもこずかいでもどっちでもイケルようにって思っててさ♪
名も無き餃子屋さんもいいけど、パンダ餃子も行ってみたい。
沖縄ソバも食べられなかったので、次回には絶対に行きたいしょ?
ひーじゃーもチャレンジしてみたいし・・・って沢山ありすぎるわ(((大爆笑)

またガイドよろちくび♪

(-ι_- ) クックック
2008/02/20 23:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら