忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/19
17:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/08
06:07
ねむてぇ

いちごもぎでもないのに今朝は4時起きでした(爆

仲良くしている農家のおぢさんが、息子ば連れてサロマ湖方面へちか釣りへ行ってくれると。

生憎ワタスも相方もお仕事があるので行けないのよね~

ってか、ワタスは釣りの楽しみをちらないからなぁ (-_-)ボソ

相方は元々やっていたので、すげぇ行きたがってたけどさ~

なんでも広く浅くなB型なので、一通りの事はやってた様子。

昔は高い電動リールまでゲッツして、船釣りとかにも出かけてたもんなぁ。

なのに魚はさばかない。

ってか、さばけないんだろうwww

それからだも、嫌々でも生魚をいぢれるようになったのはねー。

ってな訳で朝の5時過ぎにお迎えに参上してくれるつーんで、早起きしましたよw

普段寝ぼすけなワタスが、頑張って起きました(爆

おぢぎりやらお茶やら準備してやらんとなんねーからなぁ。

そんで相当な厚着をさせて、本人は喜んで車に飛び乗って消えてしまったさ。

後は釣果を期待して待つのみ。

それから・・・・・・・・



TS370637.JPG

引き続き早朝の恒例行事の雪ハネ。

ワタスはトラクターには絶対乗らないので、我が家の雪はねはじじか相方のおちごと。

何せ敷地が広いので、こったらもん手でチマチマやってられっかつーの (-_-)ボソ

2階から隠し撮りした為に、かなり画像が悪いwww

ましてや日の出前なのもあって、辺りは真っ暗毛だよ~5時半にしても夜中みたいだし。

朝方に開発とかでも国道や諸々の除雪車が積雪があった時にはくるので、

どうしても朝飯前にはやっつけてしまわないと自分らの車が出られないつーのもあるのよね。

そんなこんなで北海道の朝が過ぎていくんだねぇ。

あぁ、ねみてぇ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月08日 火 07:11:27

すげっw そういや、北海道のお子は冬休み長いんだよね??
いつまで休みなの?www

てかまさに夜中やなw時間言われないと夜中??て思うわ(笑)

確かにきちょうの家のまわり広いもんな~。
想像するとぞっとするわ(笑)
んであの例の車は放置プレイ?(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
今日はちさびさにリアルタイムでレスができるわ(爆

んとなー息子は21日~始業式みたいだな。
旭川のガッコだとどうやら16日クライテンのようだし。
なんでか年前は27日から休み開始だったから、若干ずれたんだろうね。

そうそう。
あの迷惑な軽乗用車よ、年末ギリギリになってやっとこさ持ってったんだぜ。
まぢでバカでないのか?って思ったわ。
(-_-メ
2008/01/08 07:14

無題
2008年01月08日 火 07:44:26

だあっなぁ~
俺も「ん?冬休みなんか?」と思ったけど20日までが冬休みか!

沖縄はそろそろ夏休みなんですけどww
うそ

んでもそぶそーーーー

Re:無題【管理人:きちょう】
そそそw

まだ冬休み真っ最中さ。
私もホリデーがほすぃ・・・・・(┰_┰)
そんな楽しい冬休みもあと少しさね。
さて、宿題は進んでいるのか?と毎日ケツぼってまつ(爆

1月かて沖縄って暖かいんだろうな~
いいなぁw
2008/01/09 22:45

無題
2008年01月08日 火 07:47:23

おはようございます。

雪国の朝は色々と大変ですよね。

なにか釣れるといいですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
北海道の四季ってはっきりしてるから気持ちが良いんだが、
この綺麗な雪とも格闘せないかんのだわ。
内地ではありえない 「雪かき」 ちうもんがつきまとう。
こっちでは雪ハネとも言うんだよな~

普通に車を出動する時にもよ?
スノーブレードっていう車専用の雪はらいを使って一仕事せなならん。

結構めんどくさいぜ(爆
2008/01/09 22:47

無題
2008年01月08日 火 11:43:32

漏れは釣りってあんま好きぢゃないのよ。

だってうまく釣れないんだもん。

オカ釣りなら自信あるのに・・(うそ爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
これまた意外ね~

ぴ ならなんでもやりそうな雰囲気あるんだけどもな。
私もさ~釣りあんまし上手でないんよ。
いつだか家族で釣り堀に行った事あるんだがよ?
池に囲まれた魚ですら、上手に釣れないと言う(爆
餌だけ食われて終了~みたいなwww

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/01/09 23:09

無題
2008年01月08日 火 16:49:59

うちの息子も釣りに行きたがってるけど、俺もあんまり好きじゃ無いもんなぁ。

みんなでワイワイするの好きだから行くけども、竿垂らして待ってるのがどうも・・・

マスターとか、よっち先生って、あぁ見えて我慢強いんだろうねー。

Re:無題【管理人:きちょう】
池ちゃん釣れないんだもね(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だみだよー肉ばっか食ってるようぢゃwww

マスターやらよっちてんていはよ、昔から遊びで釣りもやってたから違うんだべよ。
結構ルームの人らって釣りするしと多いよ~
昔からちかだのわかさぎだのって、皆いっそに釣り行ってたもんなw
2008/01/09 23:06

無題
2008年01月08日 火 22:58:39

4時(@_@)
それは、早いなぁ。まだ、夜中だもんなぁ。

釣りねぇ、ボクはしません!キッパリ!
魚食えるけど、さばけません。
ジッと待ってられませんし、釣れなかったら凹む(T_T)

まぁ、息子さんの腕前拝見ですね。
何が釣れるか楽しみですね。

Re:無題【管理人:きちょう】
まぢ夜中だってばー(┰_┰)
大人だったらほっとくとこだったが、そんな訳にも行かず・・・。

釣りをする人つーのは、はっきり分かれるんだよ。
私はそもそも釣りつーもんは虫とか触らなきゃならないから嫌い(爆
待つのは別に苦にならないんだがさw
真冬な釣りも嫌い。
だって寒いもん (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

なので後処理係になっちまうんだろうな~
2008/01/09 23:04

無題
2008年01月08日 火 23:06:44

ワタスも、広く浅くのB型デソ!(笑)

この寒さじゃ、釣った魚が、即冷凍になるだべさ!

解凍すれば、生き返るんじゃねべか・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
なーんだぁ。
ケチャンもB型同盟だったんだ(爆

我が家なんぞ一族ほとんどがB型。
ちなみにワタスはA型。
息子はAB型w

魚な。
これがなー外で釣りやってたかて、一応クーラーボックスを持参するので
冷凍にはならない事になってるんだよ。
2008/01/09 22:59

無題
2008年01月08日 火 23:17:48

早っ!
すあまの6時35分起きにはきちょうさんはもう完璧に目が覚めているってことすか?
夏だったら起きられるかもしれないけど、冬は絶対無理~
だって寒いもんね。

今年は旭川方面が雪多いらしいね。
札幌は今のとこたいした降りはないわ。


Re:無題【管理人:きちょう】
いやぁ~この日はぜってー寝坊できなかったんさ。
そったらうつうつしてて・・・朝みたいな(爆
お陰で二日尾を引いたちゅうの。

年だな  (-.-)ボソッ・・・

雪はねー去年に比べたらまだ少ないよん。
ただ日によって冷え込みが厳しいので、車の運転がまならおっかねーよwww
2008/01/09 22:57

無題
2008年01月08日 火 23:42:26

やぁ、久しぶり
つーか、今年もよろしくね。
冬の暇なうちに遊びに行くかもしれん。
積もる話もあるしね~ニヤリ
んでは、したっけ

Re:無題【管理人:きちょう】
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

まぢでおひさしぶりんこだべさwww
北海道弁丸出しだし(爆
なぁなぁ、最近何やってんだよー
すっかりご無沙汰だよねぇ ^^;

こいこい、遊びにこいってば!
まぁた並んでいっそに「打ち」に行くべやwww
携帯のメアドは変わってないから、いつでもメールキボンヌ♪
2008/01/09 22:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら