忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2019/08/26
01:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/23
16:08
雪やコンコン。

 降るわ降るわ、このクソ雪がよw

TS370377.JPG

一体どんなんなってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

自宅前にある木があるんだけども、

これ多分 「松」 だな。

木の上まで除雪せんからさー

今までの積雪量を見る目安になるかも?

そーいや雪囲いせんかったな(((大爆笑)

ま、大丈夫だべ。 (ホントカナw)

昨日とかすんげぇ吹雪ってたんだよね。

運転に支障をきたすぐらいに♪

こりゃぁ~開き直るしかねーつー話しでもある。

だって、しゃーないも。

まだこれからじゃんじゃんやってくるんだよーなめんな!北海道の冬!って感じですw

1c056ebejpeg

 そうやってっとねー

 開発などから道路の除雪をする為に

 大きな機械が出動するのよ。

 先日の出勤時にガガガガガーって走ってた。

 めっこり雪は降ると、道路がでこぼこになったり

 吹きさらす場所なんぞは道も狭くなるからさ。

 今日は比較的お天気は落ち着いてはいるものの

 すっかり溶ける気ナッシングだよw

 ったくもう~一気にくんなよ~一気に。

なぁんかこったらさぶくなってきたらさ~暖かい温泉とかに浸かりたくなるわい。

冬はやっぱり、さびーなーw

PR

2007/11/21
11:11
死語バンザイ(爆)

えー、ワタクシ。

よく意味不明は言語を使うようで、時折回りから二度聞きされることもしばしばで(爆)

年は一応 30代 なのに、どうやら知能指数は 70代 と言ったところなんでしょうか?

そこで。

北海道の真冬がやってくると大活躍するのが防寒着でつね~

絶対にこういうものが無いと、寒くて死にそうになるんだよwww

ほら、スキーとかスノボとかする時に着るウエアーみたいなのあるべさ?

だいたいからして日常が変な言葉ばっか喋ってるから、本当の名前が思い出せない

ワタスは昔っから、この手のモノを称して 「ラック」 って言います(爆)

続きもよんぢゃって♪

2007/11/21
00:01
ワイパー

ワイハーではありませんw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

逆さ語なハワイの略でもありません(爆

産まれてこの方、ずっと北海道に住んでいると気が付かない事が多い。

先日に頂いたコメントで、「あ!そうなんかー」って思ったので記事にしちゃいましたわ。

どうしても冬の数ヶ月は 「雪」 ちうのもが降ってくるんでつ。

それも大量にね

おまけに都会とちまって車社会なので、大事な足に欠かせない自家用車さ。

タイヤが冬になるとスタットレスがあるように、ワイパーにも夏・冬用と存在するのよー

31546a0bjpeg  夏ワイパー   741f51b8jpeg 冬ワイパー

さて、この違いがわかりまつか???

冬仕様になるとゴムの部分が分厚くなって、かきとる面がでかくなる。

普通の雨なら薄くていいんだが、何せ雪だもんなー

ガンガン降ってる時なんぞ、端っこに溜まってきたりして段々視界の範囲も狭くなるしねぇ。

もちろん、車内のヒーターも必ず窓にするのも常識っすわ。

でないと曇るし凍るし最悪な事態を招くのでねw

これが、夏用のままだとワイパーに雪がひっついてそのまま凍ってしまい役目を果たさなくなるんだよ。

ったく、使えたもんぢゃぁねーんだよなー。

 

今日もシンシンと降り続く雪の野郎。

まぁた起きたら真っ白けに拍車がかかってるんだろうなー

くわばらくわばらwww

2007/11/19
10:57
死ぬって!!!(涙)

TS370370.JPG

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

今朝の出勤ほどこへぇもんはなかった・・・

ヤヴァイな~雪降ってるよなぁって思ってはいた。

うち出た途端、これだも

とうとうきたよ雪道シーズンがね。

まださいそはそんなに吹雪いてなかったんよ。

だがもうこの時点で背中は直角になってたわ

((大爆笑))

背筋がぴーんとなって緊張してるのさw

しかも前のめりな格好だしw(オバハンかっ!)

いつも旭川の街中まで移動せなならんのだが、

裏道を走るにつれて相当ヤヴァイ感じになってきたんさ・・・・・・・・・・。

吹きさらしで猛吹雪

しかも不覚にも夏ワイパーのままだったので、全然かきとる側から凍り付くのよ。

はい。

いい大人が車内で半べそになってましたwww

7d8d9cc4jpeg  72cda7c2jpeg  4fdb1735jpeg

やむなく、途中の路肩に車を停めてボーボーに雪の中で涙目で取り替えた。

じむそに着いて少ししたら晴れてきてるし

こりゃぁ~一気に寝雪になっちゃうのか???

もうちょっともってほしいもんだよなー(切実)

恐らく帰宅時も恐怖の時間になりそうな気配なんでつか

2007/11/16
21:50
しばれるねぇ~

TS370360.JPG

なんかちらないけど、一気に冬将軍の到来だよ

昨日の夜から予報通りの雪で、軽く氷点下な温度になってたはず。

ちょうど遠い親戚のお葬式があったので、旭川の神楽まで車を走らせました。

いい加減に雪が積もってしまえばまだましなんだよなー

この積もるのか?積もらないのか?って時が一番ヤヴァイ。

ブラックアイスバーンってのですわ。

路面がツゥルツゥルで結構ケツふってる車が多くて、かなりびびりまくってた自分(爆

したっけ今朝はこんなんでそー (┰_┰)

 

これからは夏とうって変わって、なまら安全運転ドライバーに徹しますw

 

冬はやっぱりサビーナーの、サビーナ化粧品ですわ(謎爆)

(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

2007/09/14
10:39
ゆめのコーン

ここ数年我が家でもとうきびを作って出荷しているんだよw

今年のばやいは畑が少ししかなかったので、数はそうないんだわ。

って言っても10㌃クライテンかな???

もう時期も時期なのでハウスでなくって露地栽培。

だいたい90日(約3ヶ月)で収穫に至る訳なんだわ。

様々な品種が出回っているが、うちのは「ゆめのコーン」ってやつ。

実の色がまだらになっており、真っ黄色の実と少し薄黄色の実が混ざってる。

どちらかと言うと柔らかめめなので、湯がきすぎるとベタベタになりかねんのだわ(爆)

このとうきびってよ、とって置いておくと甘みが抜けてうまくなくなるんだよ。

だからなるべく早く処理してしまわなきゃって習慣がついてしまったwww

つい先日 池ちゃん とこでも紹介されておったんだが、北海道では茹でトウキビが主流なんでつ。

たまに焼き肉とかする時にあれば焼いて食べたりもするけどなぁ。

でもやっぱし茹でトウキビだわ。

湯がくのも飽きてきたのでちょっとつがう食べ方にハマッテしまったんだよ。

 

そこで・・・・・・・・

続きもよんぢゃって♪