忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/20
04:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07
09:46
橙ヤ リターンズ

そうそう。

年前の諸々な買い出しん時に、ちょうど昼にかかったのでマーメンを食べたのよね。

ってな訳で 「橙ヤ」 へ足を運びました。

さいそに行った時に、売りである味噌を食い損ねてたからさ。

だがしかーし、相変わらずメニウが豊富で目の前にして悩んだ(爆

同じ味噌でも様々なパターンがあるから、迷いに迷ってしまってね~

そしてひとまず注文しました。

TS370609.JPG 野菜味噌シャーシュー

相方がノーマルの味噌を。

上に乗っかるチャーシューも豚バラかロースと好きなのを選べるんさ。

今回はどうやらロースにした様子で。

なかなかボリュームもあって、食べ応えは十分ですな~

スウプもどっちかと言えばあっさりめだった気がするわ。

TS370608.JPG 橙みそ

ワタスは橙ミソを注文したわ。

こいつに乗っかってる肉は豚バラだったよ。

どっちかつーと自分は豚バラチャーシューの方が好きだったねぇ。

同じミソと言えどもこれまた全く味がちまうんだよ。

こっちの方が濃厚だったかな~

こってりマーメン好きなワタスにとっては、これまた結構ツボにきてしまったもんね♪

また折を見て他の味も試しに来てみようと思いましたwww

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年01月07日 月 11:37:21

おそよ~。今度、裸の付き合いの前に、ラーメン付き合いしませんか?
見れば見るほどうまそう。
昔さ、辛いものが全然食べれなくて、味噌ラーメンもダメだっての。でも味をしめてからは、味噌ラーメンのうまいこと。
たださ~、子供たちと行くときは醤油なんだよ。半分こするのに、味噌じゃ辛いから。
そろそろ、3人娘もよく食べるようになったから1人味噌食べれるかもな。

Re:無題【管理人:きちょう】
そーだねそーだねwww
もう何でもいいから行こう(爆

一時さ~マーメンも醤油派だったんだけども、
いつしかすっかり味噌派になっちまったんだよな~
ちょっち量が食べられなさそうな時には醤油とかよ?
場合によって味を分けてるんだよねw

ワタスもここ数年だなー自分で一人前頼んでまともに食べられるようになったの。
2008/01/07 21:09

無題
2008年01月07日 月 12:09:33

味噌ラーメンかー。
俺、味噌ラーメンって、もう10年以上食って無いなー。

辛いの好きなんだけども、どうも苦手なんだわー・・・

けど、上の写真のチャーシューは旨そうやねw

Re:無題【管理人:きちょう】
池ちゃんは醤油だもんね~

味噌うめーのになwww
そだそだ。
今度さ 「梅光軒」 の醤油マーメン食べにいかね?
私まだあそこの店行ったことねーんだよな (-_-)ボソ

で、いつにする?w (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/07 21:11

無題
2008年01月07日 月 14:16:32

コッテリも好きなんだけど最近アッサリばかりや(爆)

でも王将でラーメンではキムチチゲラーメンを食べて汗かいてきたわ(笑)

美味しそうやわほんまにwww
このお店できちょう全メ乳制覇するんじゃ・・・(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
あっさりマーメンって、なんとなく物足りなくない?w

って、くどくどこってり大好きな自分だから余計にそーなんだべな。
しかもよ~最近ったら辛いモノにずんずんハマッテきてね、
舌麻痺してんでねーのってな勢いなのよwww
必ず相方が味見すっと 「うげぇ」 って顔すんだよ(爆

ほら。
そーすっと奪われないですむだろ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2008/01/07 21:13

無題
2008年01月07日 月 21:02:48

な・なんぢゃぁぁぁ~

野菜味噌シャーシュー!

「ざけんなぁよ~」って感じでのっかってますなw

たべたひw

Re:無題【管理人:きちょう】
この野菜味噌チャーシュウはさすがにてんこ盛りだわな(爆

麺はそーでもないんだけども、やっぱし野菜が多いよね。
ワタスには絶対無理だわ。
よっぽど腹空かせて行かないと完食できねーだろう。
うむ。

橙ヤのマーメンにすっかりはまってしまったもんwww
2008/01/07 21:15

無題
2008年01月07日 月 22:36:39

明けましておめでと~ございます(*^_^*)
今年もヨロシクお願いします☆彡

橙ヤですか!
前は近所だったからよく行ってましたけど・・

チャーシューが花びらになってますよね~(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
こちらこそよろしくねぇ♪

サッポコにも橙ヤの店舗あったんだー
ワタスはここの存在知ったのごく最近だもな^^;
マーメンに乗っかってるチャーシューがこれまた旨くてよ、
すっかり虜になっちまいまちた(爆
2008/01/08 06:41

無題
2008年01月07日 月 22:47:08

こばわ~♪
いつか「おにぎりあたためますか」で紹介してた
ポークチャップの店で
700gの3枚食ってみたい・・・

蝦夷は食い物旨そうだわな~
俺も負けじとウチナーの旨い物レポするから
今年もよろちくね♪

Re:無題【管理人:きちょう】
ポークチャップ・・・・あれも旨いよな(爆

んでも700㌘って結構な量でねーか???
肉だけで腹満腹になりそうだわな。
北海道は基本的に「食材」が旨いからね~
そんでも沖縄かて負けてないしょや。

あぁ、沖縄ソバ食べたいよ (-_-)ボソ
2008/01/08 06:42

無題
2008年01月07日 月 23:30:50

こばわぁ~!

凄いボリュームでんなぁ!

こんなの食べてたら、すぐに、わらぶーになってしまいそ!(爆)

Re:無題【管理人:きちょう】
わらぶーw (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

確かにそうかもしれないねぇ。
さすがにこのマーメンを毎日食ってたら、そらーもうヤヴァイ事になるつーの。
たまに食うからいいんだってw
外食も続くと飽きるし太るから、やっぱし宅の飯が一番なんだよねー

って、毎日作るのに頭悩ませるがなwww
2008/01/08 06:45

無題
2008年01月08日 火 00:23:37

ボクは、ラーメンはなんといっても、こってり派です。
味噌ラーメン旨そうだなぁ。

寒いときに熱いラーメンをすすって食べるのっていいよなぁ。
もうこんな時間なのにラーメン食べたくなったよ。

Re:無題【管理人:きちょう】
ま~ちゃんて味噌マーメンは大丈夫なん?

結構内地のしとって、北海道の味噌マーメンって苦手なしといるみたいだで。
あったら旨いのになんでかね~と思うわwww
あくまでも味つーもんは「好み」だから仕方がない話しだがな。

寒い時はマーメンもいいけど、うどんをハフハフしながら食うのもいいよねw
2008/01/08 06:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら