忍者ブログ

きちょうのつぶやき

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[10/28 ナルト]
[10/28 ナルト]
[10/22 べジータ]
[10/16 元ISEKIのKUBOTA]
[10/08 ォイラ]
[10/06 べジータ]
[09/24 ぴぴぴのぴ]
[09/23 なぉ]
[09/18 ォイラ]
[09/18 ま~ちゃん]

2024/04/26
05:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17
00:43
タコ焼きー

またまたサプライズがきましたw
こいつです。

cea2493bjpeg ほえ???


タコ焼き機とな???
こりゃ~ぼっくらこきましたがな~

bc074a00jpeg


中を開けるとドドーーーーンと出てまいりました(爆

いつも仲良くさせてもらっておる、おやぢ秘書の   なぉ からのサプライズでした♪  
様々なおかずは作るんだけどもさ~そういえば我が家にはタコ焼き機ってモノが存在しません。
お好み焼きは作るのに、タコは買って食ってばっかだったもんな~
なんでしなかったんだべ?
機械を買おうとも思わなかったのが不思議だよwww
さすがは粉モノ文化な大阪。
それを代表するが如くのたこ焼きだわ。


2399752fjpegそったらさ?
丁寧にたこ焼きレシピまで入ってました。
普通に売っている粉の裏書きにあるようなマニュアルとはちまってさ~ことこまかく食うまでの道のりが記してあったのよ。
そら~焼き初心者にとっては嬉しいマニュアルでんがなwww
一口にたこ焼きと言えども、なかなか奥が深いですわ。
全部混ぜ食って形に入れるんかと思ってましたが、それは大きな間違いだったって事に気が付きました(爆
ワタシ、中身のたこよか皮の方が実は好きだったりする。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
皮だけでやいちまおうか。
いずれにせよ、今時点では若干の小麦粉しか材料がありませんでしたw
近日中に揃えて、我らがハイエナ達とタコパで争奪戦を繰り広げたいと思ってます(((大爆笑)

いやぁ~すっかり驚かされたわー。

こうきたか!ってな感じで、すっかり一本とられちまったよwww
なぉ、どうもありがとうね~♪


タコパ開催時には、シャメしますわwwwwww
PR
URL
FONT COLOR
焼きー" name="title" size="30" />
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題
2008年07月17日 木 08:19:09


おおっ(゜ロ゜屮)屮これは凄い!!
タコ焼きマスィ~ンじゃなかとですか?
タコ焼きは焼き手がせっかく時間かけて愛情込めて焼いてもハイエナ共に“アッ”ちゅー間にさらわれるので焼き手にまわると大変っすよ(笑)
家族内に憎悪の渦が…(爆)

あ、それからウチではタコに限らず牡蠣やらキムチやらチーズやらポテチの砕いたヤツとか色んなもの入れて楽しんでますよー♪


Re:無題【管理人:きちょう】
自分が焼き手に廻らないように、
最初からハイエナ達に「自分で守りしれよ」と調教しました(爆
それでも焼けたケツから、どんどんと急激な勢いでなくなっていったけど・・・

うちなら、この機械が2台ぐらいあったらいいかもw
ったく口だけはよー動くから、忙しいのなんのってないんですわ。
(┰_┰) ウルルルルル

>ポテチの砕いた奴

それちょっといいかもw
あれかな~天かすの代用品って感じなんかな~
今度やってみよっと♪
2008/07/18 16:11

無題
2008年07月17日 木 08:31:45

はようさん!

そういえばホッキャイドウってたこ焼き屋さんってあるの?
何かラウメン店がたくさんあってその勢いでナッシングな雰囲気がホッキャイドウにあるんだけどww

Re:無題【管理人:きちょう】
あるあるwww
そんなに数が沢山ある訳ぢゃーないけども、
よく旭川なんかにあるんだよ~
たまに地元のJAさんなんかに、数日だけ出張たこ焼き屋さんが来たりするのさ。
そんなタイミングな時にしか口にしてなかったかもしれんねー。

ま、マーメン屋さんの方がもっと多いけどw
2008/07/18 22:35

無題
2008年07月17日 木 09:31:09

てかよ、今回は時間かかったようですなw
だって、土曜に発信ゴーですたもんwww

ってことでジラシで届けられたようです(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

國さんと同じくわたしもタコだけでなく何でも入れてるw
チーズやら何やらとwww

でも・・・闇たこ焼きは辞めたほうが・・・w

チョコレートやら入れられた日には・・・・(-ノ-)/Ωチーンw
ホットケーキにはバッチグゥーだけどさぁー(笑)

Re:無題【管理人:きちょう】
そうだよなー。
土曜発送で水曜着だもんね。
実はヤ○トさんて、ちょっとだけ配送遅かったりするんだろうか?
ワタシは郵便局さんが「毎度様~♪」なんで、他はあんまし解らないんだよな^^;

お陰様で、すっかりタコパの虜になりました。
他にも様々な具のバリエが広がりそうで、これからの楽しみが増えたよw
ホットケェキバージョンもやってみようっと。

なぉ、どうもありがとうね♪
2008/07/18 22:37

無題
2008年07月17日 木 09:48:06


なぉちゃんに先越されちまったな~www

なんせマメに焼かんとイカンのれ~
ネジリはちまきして焼いてみて下せー(o≧▽゚)oニパッ

ワタすもきちょうハンに教えてもろうた、ちのこ漬け
挑戦!!!!してみる所存だすwww
が・・・ビミサンを探しておりまつ ( ̄m ̄*)ブブッ



Re:無題【管理人:きちょう】
ぶあははははは
先越されたって、まさか同じ事を考えてた訳でないんだよね?(爆
ほぉーんと焼き上がるまで、なんとまどろこしい事w
それでなくとも「せっかち」だからさ~
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

それから、チノコの醤油漬けのビミサンね。
めんみ も ビミサン も北海道限定なんだよー
だから、どうしてもって時にはネットの通販なんかもやってたはずだよ。
恐らく大阪市内には置いてないだろうなぁ~^^;
2008/07/18 22:53

無題
2008年07月17日 木 10:02:36

おはようございます。

わたしも食べた事いっぱいあるのですけれど、

自分で焼いた事はありませんです。

出来たら載せてくださいね。

Re:無題【管理人:きちょう】
おっと。
王子も焼いて食べた事は無かったんかー。

東京って言ったらやっぱし「もんぢゃ焼き」が代表的だもんね。
あぁ、もんぢゃも久しく食べてないわぁ。
今度「月島」のもんぢゃ焼きも食べてみたいw

( ̄¬ ̄)じゅるる
2008/07/18 22:54

無題
2008年07月17日 木 10:46:29

たこ焼き機の前で何度か立ち止まった事あるけど 未だ買わず…
たこ焼きの作り方わからないんです(´A`)

たこ焼きの写真アップ期待しちょります~

Re:無題【管理人:きちょう】
>たこ焼き機の前で何度か立ち止まった事あるけど 未だ買わず…
>たこ焼きの作り方わからないんです(´A`)
>
>たこ焼きの写真アップ期待しちょります~
2008/07/18 22:58

無題
2008年07月17日 木 16:39:20

そのサプライズ聞いてますた(=ΦωΦ=)・。☆・゚・。・゚。・。・゚★

ォイラもなんか、おもすろいモノ考えよ☆

ムヒヒヒヒ??(゜Q。)??

Re:無題【管理人:きちょう】
やっぱし先日のプッチオフで企んでおったんだなw

なんとなぁ~く話しが想像できるだけにウケル。
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
ったく、今回はなぉに一本とられちまったよ~
まさに「こうきたか!」って思ってしまったし(((大爆笑)

ォィラちゃんは、海苔にシラスという最強の商品があるぢゃないっすか。


またよろちくね(爆
2008/07/18 23:04

無題
2008年07月17日 木 16:42:09

ちわー

なんだよ、「たこ焼き器」って・・・

こんなん市販されてるのが驚きやで。

まったくなぉらしい贈り物やなw

作り方って簡単なのか?


Re:無題【管理人:きちょう】
ほえ?
チミ、たこ焼き機の存在ちらなかったの???

結構道産子の一般家庭にも、このようなたこ焼き機ってのは普及してるんだよw
たまたま無かったのがうちぐらいなもんで。
今回はなぉ直伝のレシピ付きだったから、なんとか上手にやる事ができまちた。
ちょっと気合い入れて書いたから、タコパの記事も読んでね~♪

(-ι_- ) クックック
2008/07/18 23:02

無題
2008年07月17日 木 22:02:17

我が家にもあるよ。たこ焼き器。ベストム産だけども(笑)。
土日とかの昼に使えるんだな。ワタシは妹と、しょちゅうやってるよ。
でも、しーチャンがあんまりタコ食べないから、ホットケーキでやるんだ。
いけるよ、うまいよ~。

Re:無題【管理人:きちょう】
でたーーーーwww
大好きベストム、ベストム産か(爆
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日結構近くまで行ったから、ほんとうはベストムりたかった。
けど、飯食うだけでいっぱいいっぱいになったと言うw
明日は恒例のタコパっすか?

ワタシは明日、海に行ってきますわ♪
ぶへへへへ
2008/07/18 23:00

無題
2008年07月17日 木 22:29:31

こんばんは!

たこやき器に、たこ焼きの作り方レシピがついてるなんて
良い贈り物ですね〜(^o^)。
レシピは秘伝な感じなんですか!??爆



これからも遊びに来させて頂きますね(^^)/

では初コメントでした♪w

Re:無題【管理人:きちょう】
( ̄0 ̄) オー
初コメありがとうございま~す♪
そして、ようこそいらっしゃいましたwww

そそそ。
なぉから直伝のたこ焼きレシピを頂きました。
忠実に再現してみたけど、ちょっとこいつはヤバイ位おいちかったのよ。
何も知らないでやったら、確実に失敗しそうだったしw

ちょっとヘンテコブログですが、是非また遊びに来て下さいね♪
よろちくび~www
2008/07/18 16:05

無題
2008年07月18日 金 01:22:13

お!
話題の『潮マシーン』!

(違うってなw)

我が家、しょっちゅーやるぞー『たこ焼き』。

自分で言うのも何だが、結構美味しいよん♪

Re:無題【管理人:きちょう】
え?ナニナニ?

セー○スマシーンってか?w(コラコラコラwwwww)

ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結構さ~道産子の皆さんって、自宅でタコパやってるもんな。
よくあちこちで話しだけは聞くんだよ。
でも、我が家ではやろうとこれっぽっちも思ってなかったしw

ならよ?
今度たこ焼き職人が如く、パパパーッと焼いてみてちょうだい。
本当に旨いかどうか、この舌で確かめるから(爆
2008/07/18 15:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら